忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気になりました~♪

風があって、心地良い日でした。


昨日は、写真教室の日帰りツアーで、美瑛方面に行ってきましたよ。

朝7時15分集合だったので、

前日の夜は寝坊をしたら大変!とばかりに、緊張で眠れませんでした(爆)

でも、しっかり5時に起きて仕度をして、余裕のお出かけできました~♪
 
やればできる子なんです、わたくし(爆)

昨日も朝から良いお天気で、

マイクロバスに乗り込んだ先生とお仲間総勢15名は、

すっかり遠足気分ですよ。

午前10時過ぎに、最初にたどり着いたのは・・・

d633d0f0.jpg

また来ちゃった・・・白金温泉の白ひげの滝。

e0ec5d0f.jpg

先生のレクチャーを受けながら、三脚と格闘して(爆)、

PLフィルターを付けての滝の撮影です。

すっかり三脚にもてあそばれた私、

見かねた先生が・・・

「お嬢さん(年下の先生は、おばさん達のことをこう呼びます!)、

ずい分苦労しているようですね~。」と言いながら、助けてくれましたよ(爆)

cc81d749.jpg

滝の反対側。

ブルーリバーこと、美瑛川が涼しげに流れています。

1dbc1f73.jpg

橋の上で2時間近く撮影していると、

すっかり三脚が邪魔になった私、

先生の目を盗み(笑)、お仲間の後姿をパチリ!

空が綺麗でしたよ♪

撮影が終わった後は、みんなですぐ近くの食堂でランチタイム~。

これから夜8時過ぎまでご飯を食べられないので、

親子丼をしっかり食べて、腹ごしらえしましたよ。

中には、昼間からビールを注文するお仲間も・・・。

大人のツアーだわ(爆)


 お腹がいっぱいになった後は、次なる撮影場所へ。

マイクロバスで、普通こんなとこ通らないでしょ!っていうような、

小道を辿ってたどり着いたのは・・・

14c8f983.jpg

ブルーリバーがせき止められてでききた、

ちょっと大きめな水溜り。

綺麗な色でしたよ~♪

4a991e65.jpg

枯れた木と空が、水面に映りこみます。

92d05ea3.jpg

絵画を見ているような風景でしたよ。


この水溜りのすぐそばには砂防ダムがあります。

3dd9e45b.jpg

その砂防ダムのところに溜まった水が、この色ですよ♪

なんともいえない色でした。

こんな色の入浴剤、あるよね?(爆)


炎天下の下、みんなで頑張って写真を撮りました。

普段の写真教室の実習では、20人ほどの人数がいるので、

なかなか先生に質問したり、分からないことを教えてもらうのが大変なんですよ。

昨日は生徒が14人で、先生に気軽に指導を仰ぐことができたので、

みんなそれぞれに得るところが多かったような気がします。


ブルーリバーの撮影を終えた後は、最後の撮影場所、

先生のお気に入りの巨木に会いに行ってきました。

191e83a7.jpg

「森の神様」と呼ばれている、推定樹齢900年のカツラの木です。

樹高31メートル、幹の周囲11.5メートルの巨木ですよ。


6ea2016f.jpg

でかかった・・・。

059ae8ba.jpg

森の中で、ひときわ異彩を放つ巨木です。

51f76b69.jpg

ちょっと、宮崎アニメに出てきそうな巨木でしょ?(笑)


14人の人間達が、900年を生きてきた巨木の周りでチョロチョロし、

少しでもその威厳を写真に収められたらと思いましたけど、

きっとみんな完敗だったと思います・・・(爆)

撮影を終えるときには、みんなで「森の神様」にお礼を言ってきました。

これからも、もっともっと長生きしてね!


午後5時、無事に今日の写真教室は終了。

ここから3時間ほどかけて帰途につきました。

午後8時20分に、集合場所に到着したのですが・・・

みんな真っ直ぐ家に帰るにはお腹すき過ぎ!(爆)

このままみんなで、すぐそばの居酒屋に直行し、

そのまま宴会へ突入ですよ~。

いや~、ビールが美味しかった!


一日楽しく過ごしたお仲間と先生と一緒に、

ちょっと人には言えない「夜の写真教室」を、

2時間ばかり繰り広げましたぁ~!

一番年下の先生は、「夜の写真教室」では、生徒役ですよ(笑)

昼間は従順な生徒(母)も、夜の教室ではハッスル(爆)

みんなで大いに盛り上がりつつ、

楽しい日帰りツアーの一日を締めくくりました。

また、「夜の写真教室」を是非開催したいと思いましたよ~(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]