忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒い寒いと言っていたら、

今日はやっと少し暖かくなりました~♪

今日はご近所の小学校の入学式。

真新しいランドセルを背負った、小さな紳士と淑女が

パパとママ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に

我が家の前を通り過ぎていきました~。

お天気が良くてよかったですね♪


今日は父と一緒に、お彼岸にお参りに行けなかった

お墓参りに行くことにしました。

苫小牧のおじいちゃんのお墓まで、ちょっとお出かけです。

もちろん、マミも連れて行きましたよ~(*^^*) 


長沼から千歳へと向かう途中で、

まずは腹ごしらえをすることにしました。

IMGP9427.JPG
 
IMGP9459.JPG

「茶花」さんの広いお庭で、マミを遊ばせることにしました。

IMGP9426.JPG

花の季節になると、たくさんの花で楽しませてくれるお庭ですが、

今はまだ、福寿草だけが明るい花を咲かせているだけです。

IMGP9433.JPG

マミが遊んでいると、ダックス君もやってきました。

マミと同じ2歳だそうです。

すっかりマミを気に入ってくれたようで、

二匹でお庭を走り回ってました~♪

IMGP9439.JPG

このダックス君の斑点模様は、とても珍しいんですって。

そういわれると、こういうダックスちゃんは初めてです。

IMGP9441.JPG

仲良く遊んでいる二匹を眺めていると、

庭の片隅にミニ動物園があるのに気がつきました。

IMGP9457.JPG

お食事中のポニーさん達。

IMGP9449.JPG

バッチリカメラ目線のヤギさん♪

可愛い目をしてました~(*^▽^*) 

IMGP9448.JPG

ヤギさんと同じ囲いの中に、こんな色鮮やかなチャボさんもいましたよ~。

IMGP9455.JPG

母の足の間から、恐る恐る囲いを覗くマミ(*^m^*) ムフッ

IMGP9453.JPG

記念撮影のような、ヤギさんたちとチャボさんのスリーショット!

人懐っこいヤギさん、可愛かったですよ♪

MGP9451.JPG

ヤギさん達の隣には、可愛いウサギさん♪

マミとダックス君も、囲いの外から一生懸命眺めていましたよ~(*^▽^*) 

ひとしきりマミを遊ばせた後は、

父と母のランチタイム~♪

IMGP9461.JPG

「茶花」さんの壁には、素敵なドライフラワーのリースが飾ってありました♪

IMGP9462.JPG

そして、ランチ~♪

父は自家製カレー、母はきのこピラフをいただきました。

北海道産の豆がいっぱい入った、トマト風味のスープが美味しかった~♪


美味しいランチで満足して、一路苫小牧へと向かいました。

と思いましたが・・通り道なので、ちょっと「ウトナイ湖」に寄ってみました。

IMGP9478.JPG

いました、いました!たくさんの白鳥と鴨!

IMGP9473.JPG

そばで見てみると、ちょっと怖いかも・・・。

IMGP9495.JPG

_IMGP9488.JPG

_IMGP9503.JPG

IMGP9487.JPG

陽差しを浴びて、白鳥の真っ白の羽が眩しく見えました~♪

IMGP9504.JPG

こちらは、ちょっとやさぐれた白鳥さん達・・・(*^m^*) ムフッ

みんなよりいち早く餌にありつこうと、

餌箱のそばで陣取ってます。賢い!

白鳥を見た後は、今度こそ苫小牧へ~!

目的地のお墓に行く前に、また寄り道しちゃった・・・。

IMGP9529.JPG

大きな公園を見つけたので、マミを遊ばせてあげることにしました~。

なかなかお墓にたどり着きません・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この公園は、ちょっと小高いところにあり、

街の景色が良く見晴らせました。

IMGP9562.JPG

IMGP9553.JPG

いっぱい走り回った後は、ぴたっと立ち止まります・・・。

IMGP9556.JPG

ちょっと「抱っこ~!」のような顔をしていましたが、

この後も元気に小走り続けてました~(-^〇^-) ハハハ

IMGP9537.JPG

IMGP9512.JPG

公園の木々の間から、まだ雪で真っ白な「樽前山」が綺麗に見えました♪


公園で思いっきり遊ばせた後、やっと目的地のお墓に行って、

マミと三人でお参りして来ました~。

長い道のりでしたヾ(☆▽☆) アハアハ

お出かけの名目は「お墓参り」でしたけど、

本末転倒な成り行きに・・・。ま、いいか!

IMGP9603.JPG

帰りは山の中を縫う道を通って、家路につきました♪






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]