忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいいお天気になりました♪

朝のうちに、けいたんとポッチママと一緒に畑に出かけ、

農業指導員(けいたん)の指揮の元(笑)、

トマトの苗や大根・とうきび・枝豆を植えてきましたよ。

なんちゃってファーマー2年目の今年、

「去年よりは技が上達したね!」と三人で自画自賛したりして・・・。

しかし、隣の畑を耕していたおじさんの助言もあり、

一度植えたトマトの苗を、植えなおしたりなんかして・・・(爆)

苗と苗の間隔が狭すぎたみたいでっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりどっか抜けてる農夫三姉妹!(爆)

今年の畑の収穫は・・・どうなりますかね~。お楽しみ、です♪


午後からは、あちこで用足しがあったので、

マミを車に乗せてお付き合いしてもらいました。

用事が終わった後、マミと散歩をしようと公園へ・・・。

そして、はたと気付いちゃった!カメラ、忘れてきたし・・・(;-_-X;)

こんな日もあるさ、と割り切って、

マミとゆっくり散歩してきました♪


散歩の途中、パパとママに抱っこで散歩中(爆)の、

二匹のマルチーズ兄弟に出会いました。

まだ5ヶ月の兄弟だそうで、外では歩いてくれないんだそうです(*^m^*) 

「一匹だけ飼おうと思って家に連れてきたら、

なんだか小さい体がとても寂しそうで・・・。

次の日、もう一匹の子も連れてきちゃったんですよ~。」と、ママさん。

4匹生まれた兄弟だったそうですが、

兄弟で一緒に生活できるようになったマルちゃんたち、幸せですね~♪

ミルちんの可愛い子供達、「ろくんとタラたん」のことを思い浮かべちゃいました(*^^*)

5ヶ月で、マミよりもしっかりした体格の兄弟だったので、

きっと元気で大きくなると思います。

そういえば、マル吉兄さんに似てたなぁ~(笑)

って、カメラを持っていない日に限って、

こんな出会いがあったりするんだよね~・・・・(涙)

母のバカ!ドジ!ボケ~!、と自分を罵っておきました~!(爆)


散歩の写真が無いので、昨日の散歩の様子を・・・。

ff1f85b8.jpg

c1d01d95.jpg

昨日の昼間はちょっと用事があってバタバタしていたので、

夕方、牧草地へマミを連れ出しました。

薄い雲の中から、赤くなった太陽が見えてました。

873175c1.jpg

cd58108a.jpg

461a4875.jpg

夕方の牧草地、小鳥が賑やかに鳴いており、

ピーチクパーチク、母のおしゃべりよりも煩かった・・・(爆)

マミ、それが少し気になってたみたいですよ。

夕方の風が冷たかったので、早々に散歩を終えて帰ってきました。

これで、一応母のお役目は果たしたって事で・・・(笑)


f8a46b81.jpg

今日、畑仕事から帰ってきて庭を眺めていると、

ヨロヨロと飛んできたチョウが・・・。

なんだか元気の無い飛び方でしたよ~。

寒いのかい?

ea2b5978.jpg

牡丹の花が咲き始めました♪

この時期、いっぺんにいろんな花が咲くので、うかうかしてられません(*^m^*) 

7a3cbbb1.jpg

フウロソウも咲き出しました。

ただでさえゴチャゴチャの庭が、

だんだんすごいことになってくる・・・。

でも、ナチュラルなイングリッシュガーデンだと思い込もうとしている母・・・(爆)


夕方、気になっていた庭の手入れをしながら、

しみじみ思いましたよ。

畑仕事や庭仕事をして土をいじって、植物を触っていると、

無我の境地になれるんですね~。

ひたすら植物のことを考えながら手を動かしてますからね。

ストレス発散にもお勧めかもね、土いじり♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]