忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた寒いです!雨も降ってるし・・・。

明日も雨のようですよ~・・・。

早く暖かな日が戻って欲しい!


今日はお散歩写真が無いので、昨日のデジカメ教室の実習写真より・・・。

50902772.jpg

昨日はいいお天気だったので、外で写真を撮っているのは気持ちよかったですよ♪

先生から課題が三つほど出たんですが・・・

チューリップとムスカリを絡めて撮るっていうのが一つ目。

でもね~、チュリップとムスカリって、

花の丈が違うので、なかなかうまくいかないんですよ~(汗)

と、未熟な腕を言い訳してます(爆)

00fa1f43.jpg

ムスカリはもう終わりかけだったので、

綺麗な花を探すのに苦労しましたよ~。

a03676d1.jpg

いろんなチューリップが咲いてて、綺麗だったんですよ♪

でもね、課題だと思うと難敵ですよ・・・。

e3415bf7.jpg

ヤケのやんぱち!(爆)

f371491e.jpg

白樺の木を撮るのも課題の一つ。

見ている分には綺麗なんですがね~。これも難しい・・・。

97abf17f.jpg

春もみじ。綺麗でしたよ~♪

でも、コイツも課題なんです(爆)


この日はご近所の小学生が遠足に来てました。

このモミジの木の下で、20人近いおじさんとおばさんが(おじいさん&おばあさん?)

木にくっついて写真を撮ってるので、彼らから見たら

異様な光景だったと思われます(爆)

丁度お昼時だったので、子供達がお弁当を食べていたのですが、

その中の一人の男の子がそばによってきたかと思うと、

「これあげる!」って言いながら、

彼のおやつのチョコを一個ずつ分けてくれたんですよ~♪

可愛いでしょ~!

「ボクのチョコがなくなっちゃうからいいよ~!」と言うと、

「たくさんあるからいいの!」って・・・。良い子だわ(笑)

彼のご好意に甘えて、美味しく頂きました~♪

うちの息子達に、彼の爪の垢もらってくればよかった・・・(爆)



私達も、先生と一緒にお昼ご飯を食べた後、

居残り組は午後からも自習に励みました。

居残りせずにはいられなかった・・・が正直なところかも~(爆)


de3f610a.jpg

ワンコを見ると撮らずにはいられない!

ご高齢のワンさんなのか、この背中がいいでしょ~♪

日向ぼっこしてる後姿がたまんなかったです!(笑)

5fabca2c.jpg

こんなほのぼのした光景も見られましたよ♪

ママさん、携帯で可愛いわが子の表情をうまく撮れたかな~?

1d0337e8.jpg

公園で思い思いに写真を撮ってると、

空には月が出てました~♪

新緑と月・・・どうってことないですがね(爆)


ひとしきり写真を撮った後、今度は温室の中へ行ってみました。

温室では「アジサイ展」が開かれてましたよ。

9c016f8f.jpg

37b4f429.jpg

c39f2628.jpg

いろんなアジサイがあったけど、私の好みはヤマアジサイです♪

2ba3d565.jpg

クジャクサボテンの花も、豪華な感じで咲き誇ってましたよ♪


たくさん写真を撮って満足したので、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かいました。

外に出ると目を引いたのが、この木・・・。

f9e7367e.jpg

これ、なんていうマツか分かりませんけど、

先っちょの赤いところが可愛いでしょ~♪

32321f36.jpg

新緑と春モミジ、コントラストが綺麗でしたよ♪


温室から駐車場まですぐそこなのに、

なかなかたどり着かない私達・・・・(爆)

あちこちで立ち止まりながら、心ゆくまで写真を楽しんだ一日になりました。


先生の一言、

「撮るは天国、見るのは地獄」・・・名言であります!

私は昨日、家に帰ってから、地獄を見ましたぜぃ・・・(爆爆)


そして、いつでも天国な(?)このお方・・・

30598a6b.jpg

寒かった今日は、一日寝て過ごしてました~(笑)



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]