忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から降り続いた雪が、

今朝は20センチほど積もっていました。

土曜日の朝、ご近所総出で雪かきです・・・。

きっちりエッジをつけて、綺麗に雪かきできると

ものすごい充実感があります(*^ ^* )V

ほかに充実感を感じるところはないのかい?っていうツッコミはしないでね!(爆)


二日間、ブログをサボっている間に、

マイナス20度近い気温になったからといって、凍っていたわけではありません(笑)

マミのトリミングに行ったり、雪かきしたり、

古本の整理をしてオークションに出品したり、雪かきしたり、

街にお出かけしたり、雪かきしたり・・・。

雪かきは生活の一部になってます(^◇^;)

39684614.JPG

トリミングから帰ってきて、陽だまりでたそがれるマミ嬢(*^m^*) 

d4a2bc9a.JPG

お疲れ様でした~♪


昨日は午後から、母だけお出かけ。

ebabae86.JPG

午前中の雪も止んで、駅前の防風林の上には青空が広がってました。

65abcfae.JPG

さ、札幌の街に向かって、田舎からGO!

afa02b1b.JPG

昨日も寒い日で、駅のホームで電車を待つ間も、

風が冷たかった~。

向かいのホームに着いた、電車の窓が全部曇ってました。

このときの気温で、マイナス5度くらいだったのかなぁ・・・。


昨日はなかなか会えなかった友人の都合も付いて、

5人で遅い昼食をとりながら、ゆっくりとおしゃべりです。

食事の後は場所を変えて、お茶の時間です、スイーツ付きのネ!

8371ddc5.JPG

外の寒さを忘れて、雪かきのしんどさも忘れて、

美味しいケーキとお茶、友人との楽しいひと時♪

父がしみじみ言います、「お母さんはいいねぇ~」って・・・(爆)

ゆっくりした時間を過ごしているうちに、すっかり夕方になってしまいました。

でも、まだうちには帰らない不良主婦("⌒∇⌒")

eac99598.JPG

お友達に連れて行ってもらったのは、ホテルの中にあるお店。

お友達がいつも身に着けている「ストーン・ブレス」、

以前から気になっていたのですが、この機会に

もう一人のお友達と一緒に、私達も作ってもらうことにしました。

生年月日を伝えると、自分にパワーをくれる石を教えてくれます。

その石を使って、ブレスレットを作ってもらうのです。

fbbea5f6.JPG

私の「石」は、ラピスラズリとローズクォーツでした♪

ラピスラズリは「邪念を取り除き幸運と成功をもたらす」のだそうです。

邪念だらけだもんなぁ~、わたし。(爆)

ローズクォーツは、「真実の愛と相性のよい出会い」♪

どうしよう、真実の出会いをしちゃったら・・・(杞憂か?爆)

a8ae66ff.JPG

昨日の夜は、お塩に漬けてお清めして、

今日から身に付けてます。

良いパワーがくるように、お守り代わりに付けてようと思います♪


アロマオイルの香で癒されたいと思い、香を焚いて癒しを求め、

天然石のパワーに安らぎを求め・・・

どんだけ癒されたいんだ、私?!(爆)

たまには人を癒してあげなさいよ、って話ですよね(* ̄∇ ̄*)


fef0960a.JPG

今日もまた、「陽だまりの犬」に癒されたわたし・・・♪


cc7ad3bd.JPG

a2c9012f.JPG

窓から外を眺めると、街路樹に降り積もった雪が

白と赤の花を咲かせ・・・

69d0fd43.JPG

窓辺のゼラニウムも、窓外の雪をバックに紅く燃え・・・

こんなひとコマに癒されます♪

これも「ストーン・ブレス」の効用でしょうか?(*^m^*) 

こんなことを思ってしまう、単純明快な自分が嫌いじゃないです(爆爆)







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]