忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は寒い一日でした~・・・。

朝、ゴミを捨てに行こうとドアを開けた瞬間、

ものすごく冷たい冷気を感じてしまいました。

最低気温がマイナス10度だったらしいですが、

昔はこれくらいの気温が当たり前だったのに、

今じゃすっかり体がなまってて、ものすごく寒く感じてしまいます・・・。


今日は昨日に比べると、若干暖かです♪

お天気もいいし、午前中早めにマミの散歩へ出かけてきました。


62a95e34.JPG

公園にたどり着いて、一番最初に目に入ってきた

不思議な造形物。

35778c01.JPG

雪だるまのお腹を刳り貫いた?

62f41a49.JPG

マミ、一目散で駆けつけて、検閲中・・・。

47659f20.JPG

「異常ナシでしゅ。」

あっさりと検閲はパスしたみたいです(笑)


今日の公園は、まだ誰も遊びに来ていなかったので、

独占状態でした。

2882d727.JPG

いつもはそり遊びやスキーをする子供達で賑わっているので、

この斜面にはマミを連れて行かないようにしていました。

でも、今日は思いっきり独り占め♪

e5ee2d33.JPG

文字通り、斜面を跳ぶように駆け上がります!

66423635.JPG

勢いに付いていけない母・・・(爆)

7f4652b4.JPG

お!どうした、マミ?!

と思ったら、散歩していたコーギーちゃんを発見していたのでした。

コーギーちゃんと朝の挨拶を交わし、

お互い散歩を続行。

ac2cf472.JPG

小さな体で雪を漕いで歩くマミの姿は、

可笑しくもあり、いじらしくもあります。

996152b7.JPG

99ee08a9.JPG

e61c761d.JPG

雪の広場を、ひたすらチョロチョロと走り回り、

こんな顔してますが、嬉しそうなんですよ~(笑)

9148509d.JPG

冬の公園点描。

c102c7bf.JPG

こうしてみていると、雪が綿のように柔らかく感じますよね♪

6d691f29.JPG

どうしても撮らずにいられない(爆)、ヤマアジサイのドライフラワー。

雪の上に、ふわっと舞い落ちている様がスキなんですよね~♪

4dc17d84.JPG

今日は「きらりん」に成功!

木の間から差す太陽の光を、ほんのちょっとだけ狙って入れると、

星型に光り輝きます。

ちょっと大きめの星だったけど・・・。

これは、デジカメ教室の先生から伝授してもらった「技」なのです(笑)

「平凡な風景に、アクセントを入れる」てなことで。

fd1446cf.JPG

こちらも、平凡な雪景色にアクセントを入れてみました!(爆)

アクセント、目立ちすぎか?(笑)

75a21b27.JPG



ace8bdd9.JPG

同じような写真ですが、こっちを見るたびに

微妙に雪の付いてる場所が変わってるんです~(笑)

e8575fb2.JPG

最後は、自分で舐めて雪を消します(爆)

c70fc761.JPG

はい、今日の最終形です♪

今日もよく走り、跳び、遊びました~。



実は、今日公園まで連れて行く間の車中で、

思いがけないことが発生したのでした・・・。

いつもは車に乗せても、おとなしく黙って自分のシートに座っているマミなのに、

今日はシートに入れた瞬間から、「ヒンヒン」泣くんです。

おまけに、ぶるぶる震えるし。

車の中は暖めてあったので、寒いはずはないし・・・

朝はあんなに元気だったから、具合が悪いわけでもないと思うし・・・

なんて事を考えながら、マミをなだめつつ車を走らせていると、

ふとマミの泣き声が止み、

シートに立ち上がって妙な姿勢を取ってる・・・

と思うまもなく、そこはかとなくいいかほりが・・・・?!

何しろ運転中なので、マミのほうにばかり気を取られていられなく、

何が起こったか十分にわかっていても、対処できません(爆)

ほどなく駐車場にたどり着き、

マミはシートから母のひざの上に飛び乗ってきて、

マミのシートの上にはこんもりとしたうんPが!・・・・


朝起きてきて、うんPもおしっこもしていなかったので、

なるべく早く外に連れて行ってあげようと思った母心、

裏目に出ちゃいましたね~・・・。


今までこんなことは無かったのですが、

今年は新しい年を迎えて早々、ウンの付いたお話なのでした~~(爆爆)






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]