忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は吹雪模様、今日も朝から雪が降り続き・・・

どんよりした連休でした。

今朝は、すっぽりと雪に埋もれてしまいました。

朝から父と息子達は雪かきです。

マミは、雪の晴れ間に父とご近所散歩へ。

でも、また雪が激しくなってきたので、

ほんの10分ほどで戻ってきました。

ecb36aba.JPG

「はぁ~、たいくつでしゅ~。」

ほんのちょっとの散歩じゃ、物足りなかったみたいです。

866ffd04.JPG

「だりか、あたちとあしょびましぇんか?」

誘惑の黒い瞳、でっす(笑)

0799d282.JPG

「だりもあしょんでくれない・・・。

ちゅまんな~い!!」

よっぽどお暇らしく、一人で遊び始めました。

ad8cdd32.JPG

ヨガ??

シッポ遊びは、いい暇つぶしのようで~(笑)

537e9a99.JPG

シッポ遊びにも飽きちゃったら、

また熱い視線が・・・。

「だりか、あたちとあしょびましぇんか?」


045d103e.JPG

午後になってやっと雪が止み、青空が出てきました。

父と息子達、本日二度目の雪かきに出動。

de670f84.JPG

窓辺に差し込む日差しに・・・

8a1327de.JPG

何となく気持ちよくなってきたマミ。

de2958b7.JPG

とうとうおネンネです♪


fd06e548.JPG

今日は少し気温が上がり、マイナス1度ほどだったのですが、

ボタン雪が降っていたので、

何とか雪の結晶を撮れないものかと頑張ってみましたが・・・

せいぜいこの程度でした~(涙)

真ん中に融けかかった雪の結晶が・・・。

今度はもっと寒い日にチャレンジしないとダメですね~。



さて、今日は成人式でしたね。

我が家の三男坊も、降りしきる雪の中、出かけていきました。

そして、あっという間に帰ってきました?!

「どうだった、成人式は?」と聞く母に、

「つまんなかった~!」・・・感想は、小学生並みでした(爆)

我が家では、今まで誰も成人式に出席したことがなかったので、

成人式ってどうなの?と思っていたのですが、

やっぱりどうってことはなかったみたいですね~。


父も母も、自分達の成人式は出ていません。

親のスネかじりの学生だった当時、

「成人式」の意味が今ひとつ納得できなかったんですよね。

で、今も「成人式」は行わなくてもいいと思う派なんですが・・・。

外側だけでなく、本質が「おとな」になるときが、

ほんとの意味での成人式なのかもしれませんね。


そういうことを思うと、わが息子達はまだまだ成人とは程遠いようです・・・。











PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]