忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気になりました♪

札幌の最高気温は23度ほどになったようです。

そんな陽気に誘われて、

午後からマミと百合が原公園までドライブしてきました。

c2271a8c.jpg

行き倒れ、ではありませんよ~(爆)

気持ちのよい陽射しを浴びて、

芝生の上でお昼寝中のお方がおりました。

そのそばでは、小鳥達が餌を啄ばみ・・

のどかな午後の情景です。

今日の百合が原公園は、陽気に誘われた人がたくさん来ており、

とても賑やかでしたよ~。

この公園、残念なことに芝生にはワンコ立ち入り禁止なので、

広い遊歩道しか散歩は出来ません。

なので、今日はマミカートを出動させ、

ワンコが入っていけないところでは、カートに乗せてお散歩してきました。

って・・・それって、お散歩か?!(爆)


今日この公園に来たのは、実は目的があったんですよ♪

df1d052d.jpg

これが見たかったんです~♪「ヒマラヤの青いケシ」。

このケシ畑も、ほんとはワンコが入れないので、

窓口の係りの人に、

「犬は歩かせないので、入ってもいいですか?」とお聞きして、

OKをもらってマミと入場しましたよ♪

2f544880.jpg

af107595.jpg

今年は青いケシをマミと一緒に見れて、嬉しかった~♪

ねっ、マミ?!

09d4fcb4.jpg

「・・・」

それほど嬉しくないみたいでした・・・(爆)

3d3621e2.jpg

中国庭園の前の、白い大きな狛犬(?)さんと一緒に~♪

白つながりってことで・・・。

bf160238.jpg

隣のでっかい狛犬さんが、ちょっと脅威だったマミでした~(笑)

7e5896e1.jpg

今日は初夏の空、って感じでしたよ~♪

489baedb.jpg

シベリアアヤメがボチボチ咲き始めてました。

すっきりとした立ち姿が凛々しい花です♪

e0fb20e0.jpg

憮然とした横顔がたまらない、白い子です~(爆)

9e68054a.jpg

マグノリア・シネンシス。

マグノリアの花って、好きなんですよ~♪

7873c6fb.jpg

蕾がウズラの卵みたいで、

とっても美味しそうに見えた母・・お腹空いてきました(爆)

434078e5.jpg

ハチさん、一生懸命お仕事中でしたよ。


ということで、ここまで写真を撮ったらバッテリー切れ~。

この後さらに広い公園の遊歩道を、

マミを歩かせながら、ゆっくり散歩してきました。


春の花から夏の花への移行期で、

今日の公園は花らしい花を見かけることができなかったけど、

青いケシを見られたので、とりあえず満足しておきます♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]