忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も風があるけれど、良いお天気♪

過ごしやすい一日になりました。


昨日は朝からデジカメ教室に出かけ、

午後からはけいたんと一緒に、久々に畑仕事をしてきました。

作物たち、頑張って芽を出してくれてましたよ。

これからの陽気で、大きく育ってくれるのを期待してます♪

9df138a8.jpg

私達の畑のすぐそばに、水田があります。

そこを通りかかったら、カモさんたちが3羽並んで休憩してました(笑)

奥さん達は子育てで忙しいこの季節、

男たちはのんびり遊んでるのかい?(*^m^*)

水田の向かい側には・・・

0ede3d1b.jpg

青々した麦畑が広がっています。

のどかな風景なんですよ~♪


けいたんと、しばし麦畑を眺めた後、

二人がお気に入りの花屋さんへ、ちょっと寄り道してきました。

16808d49.jpg

珍しい宿根草がたくさんある花屋さんですが、

昨日は欲しいものが売切れてしまっていたので、

お店の花たちを眺めるだけで帰ってきました・・(冷やかしかい?!爆)

昨日のお気に入り、「ケシ坊主」。

カッパみたいで可愛いでしょ~♪(笑)

d8b973fb.jpg

花屋さんの広い庭の片隅に、

新築の物置小屋(?)ができてました。

795ea54f.jpg

周りの情景になじんで、なかなかお洒落な小屋ですよね♪

これもお気に入り。(爆)



今日も朝からよいお天気なので、

朝っぱらから庭で花を眺めてました。

1b00c9a2.jpg

風にゆらゆら揺れる宿根亜麻の花、これがまた可愛いんですよ("⌒∇⌒") 

8a79c976.jpg

お友達の家のクレマチスが綺麗~!なんて言ってるうちに、

我が家のクレマチスも咲き出しました。

今年はいつになく、蕾をたくさん付けてくれたので、

しばらく楽しめそうです♪



お天気も良いし、午後からは仕事が休みになった父と一緒に、

マミの散歩へ出かけてきました。

58af50f0.jpg

「あたち、こう見えてもジャリ道は苦手でしゅ・・・」

おっかなびっくり歩き出したマミですが、

気分が乗ってしまえば砂利道もなんのその!(*^m^*) 

いつものごとく、軽やかなステップでお散歩ですよ~。

217e26ea.jpg

こうやって写真にしてみると、ものすごく神秘的っぽい湖でしょ?

でもね、実は何てこと無いところなんですよ~(爆)

0e43a50e.jpg

我が家から車で20分ほどのところにある、中津湖。

ヘラブナの釣り場ということで、

今日も結構人が来ていて、釣りを楽しんでましたよ。

fbf4f43a.jpg

「お魚、釣れてましゅか?」

5f4d02e4.jpg

fba18fec.jpg

58f5db64.jpg

空を見上げると、アオサギが飛行中・・・。

ここに巣があるんでしょうかね~。

f9be19f3.jpg

放っておくと、ずんずん湖の方へ行ってしまうマミ。

落っこちたら、必死で犬掻きするんだろうか?

大体、犬掻きできるんだろうか、うちのマミ・・・(爆)


のんびり写真を撮りながら散歩を楽しんだ後は、

「アイスクリーム、食べたい!」ということで・・・

9674a951.jpg

町村牧場へ・・・。

バニラ&イチゴミックスのソフトクリーム、

美味しかったです~。

e50fe519.jpg

マミに見せびらかして、食べてやりました!(爆)

な~んて、だまって見ているマミではないのですがね~(^◇^;)

907f0302.jpg

牛さんを見つけて、突進するマミ!

95690eaa.jpg

「でっかいおっぱいでしゅね~!」

唸りながら見つめてます・・・。嫉妬か?(爆)

10929104.jpg

父に、牛さんの背中に乗せられて、うろたえるマミ・・(爆)

580c4f4c.jpg

しかし、うろたえたのも一瞬のこと、

風に毛っけを靡かせて、力強く仁王立ち。さすがです・・・(爆)

18bbf580.jpg

さすがのマミも、最後は父に助け舟を求めておりました~(笑)

「早くあたちを下ろしなしゃい!」

bcb5d285.jpg

人馴れして、逃げないスズメ、・・・。

締めくくりは、「月とスズメ」(爆)


今日も穏やかな一日で、何よりでした~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]