忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最高気温が25度以上になったようで、

夏のような一日でした♪



先週末は、学生時代のクラスメートの訃報が届き、

ちょっと凹んだ日々を過ごしておりました・・・。

学生時代にみんなで楽しく過ごした日々の思い出が、

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、

切ない気持ちになりました。

あれからもう30年以上の時が経ち・・・

でも、50ちょっとで人生の幕が下りてしまったのは早すぎる気がします。

太く短い人生だったけど、

楽しい思い出をいっぱい抱えて旅立っていったと思いたいです。


東京在住の彼女のお葬式には列席することができませんが、

代表して列席してくれる数人の同級生に、

こちらに住むみんなの気持ちを届けてくれるように託しました。


碓井、またいつかあちらの世界でクラス会しようね・・・。

それまで、待っててね。




湿っぽくなっちゃったので、気分を変えて~!


5da5ddab.jpg

ecc29a2a.jpg

気持ちが沈む時もマミと一緒に散歩に出ると、

和みます。

a9d1fb1c.jpg

夏草も、どんどん大きくなってきましたよ。

18ed90fa.jpg

27163d42.jpg

マミのこんな顔を見ながら散歩して、

元気でいられることに感謝したくなった、昨日の日曜日♪



そして今日は、お友達の丹精している庭を見せてもらうのを口実に(爆)、

久々に集まった4人のおばさん達は、

ランチをしながら幸せな時間を過ごしてきたのでした~♪

b07674e7.jpg

c1f2ab8d.jpg

512fef6f.jpg

4cba3394.jpg

お友達が大好きなクレマチス、いろんな種類があるんですが、

今はこの2種類の花が見ごろでした。


彼女の偉いなぁっと思うところは、

亡くなったお舅さんが残した庭を、せっせと手入れしながら、

その思い出をちゃんと守っているところなんですよ。

私にはできない・・・と思う。

さすが長男の嫁!

9ddedc98.jpg

白いクレマチスも、ボチボチ咲き始めてます♪

b1ec4cc2.jpg

すずらんも、まだ咲いててくれました。

65758b59.jpg

木陰でひっそり咲くさまが、いじらしい♪

5041f919.jpg

赤と黒、元気をもらえます。

太陽に映えますね~♪


これからもクレマチスの花が続々咲きそうなので、

また見せてもらいたいな~と思ってます。

それを口実に、また遊んでもらおうっと。。。(爆)


935a6695.jpg

最後に、お友達の愛犬「まる君」。

ハンサムでしょ♪

7ab7e3f7.jpg

イケメンだけど、「ママ命!」のものすごいマザコンなのぉ~(爆)

今日は知らないおばさん3人に押しかけられて、

震えながら圧倒されていた、気の毒なまるちゃんなのでしたぁ(爆爆)



52c0c0ac.jpg

そうそう、またナナ君とマミのペアルックができました♪

ナナ君、近いうちにデートしてください!(爆)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]