忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気です。

明日からはまた、お天気が崩れそうなので、

今のうちに大物の洗濯をしておこうと思います。

洗濯といえば、先月分の水道料の金額に、

ちょっとショックを受けた母でした・・・。

長男君が帰ってきたので、確かに水道の使用量は増えていると思いますが、

それに追い討ちをかけるように、

久々にお天気が良くなった日には、狂ったように洗濯をしまくり・・

一日に何度洗濯機をかけたことか・・。

そのツケが、今きちゃいましたね。

洗濯も、ほどほどにしましょう・・。


7cf613f7.jpg

一昨日の朝の散歩風景。

なぜか、水溜りぎりぎりのところを歩くマミ・・。

da23c2f7.jpg

何を考え、何を見ながら歩いているんでしょうかね~・・。

マミの後姿を見ていると、そんな風に思っちゃいます。

かくいう母も、散歩の時にはほとんどなんも考えてませんけど・・(爆)

cb05180c.jpg

マミもやっぱり、母と同じで、なんも考えていないかもね・・。


で、この日マミはトリミングということで。

マミがトリミングへ行ってる間、

「ハスの池」に、花を見に行ってきました。

7a3e67c4.jpg

98a1cb11.jpg

e7dc910e.jpg

ハスの池を、さわさわと風が吹き渡り、心地よかったです♪

c14e40ef.jpg

807a5e17.jpg

b7ea9926.jpg

一年ぶりのハスの花、楽しんできました♪

ここの池は、お花屋さんの敷地にあるので、

周りにはいろんな花が咲いています。

1667597a.jpg

8c034dcf.jpg

ハスと、いろんな花を眺めながら散策していると・・

2260cf01.jpg

栗の木がありました。

c6dd8fcb.jpg

栗ベビー、いがぐり頭が可愛い~♪(笑)

ここでもまた、少し秋の気配を感じてしまったのでした・・。


ハスを見た後は、すぐ近くにある「花茶」さんに寄って、

お決まりのアイスに舌鼓。

ea7e5c4a.jpg

父はチョコチップ、母はキャラメルアイス。

いつもながら、美味しい~♪

今年はあと何回、花茶さんのアイスが食べられるかな・・・。

9ade82d1.jpg

前回花茶さんに来たときには、一面のひまわり畑だったけど、

また違う作物の植え付けの準備をしているところでした。

c3453f3a.jpg

e3feb12b.jpg

アイスのあとは、花を眺めながらぶらぶらして・・・

f857df52.jpg

お食事中のヤギさんを眺めたりして、ふとマミのことを思っていると、

「トリミング終了」の連絡があり、

急いでマミを迎えに行ったのでした。

a53bd86a.jpg

1e9e85d2.jpg

e883542e.jpg

きれいなうちに、先日のダブバニさんのお洋服を着せて、

写真を撮っておきました・・(笑)


トリミングのとき、「いつもと同じで」とお願いした割りには、

今回、耳が少し短くなってましたね。

さっぱりして、まぁいいか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日は雨。 HOME 犬違い? >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]