忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆が終わって、すっかり吹く風が涼しくなりすぎちゃって・・

なんだか寝冷えして、風邪を引きそうです。

風邪と言えば、秋に向けて新型インフルエンザの流行が、

また気になるところですね・・。

マスクとか、用意しておこうかな。


74631bac.jpg

家にいるときは、玄関の車のシートの中で寝ているこのごろのマミ。

番犬か?(爆)

c62f3830.jpg

たまには父と添い寝をしてあげたりすることもありますが、

903f148c.jpg

やっぱり一人でゆっくり寝るのが一番好き、なマミ。


先日、マミと父とちょこっとドライブに出かけた道すがら・・

cd83e4f9.jpg

879c8cac.jpg

見かけた光景は、もう秋ですよ~。

今年はほんとに短い夏だった・・・。

なんてことを思いながら、ドライブしながら向かった先は・・

89b196cd.jpg

月形の皆楽公園。

この日はちょうどお盆休みの金曜日ということで、

キャンプをしているファミリーで賑わっていました。

36a5ed0b.jpg

8c3a8b7f.jpg

テントがいっぱい並んでるでしょ?

マミと散歩を楽しんでると・・・

95a0518f.jpg

マミの行く手に、

虫捕りに熱中している少年が現れました~♪

ポーズが決まってます!(爆)

7ed38d2a.jpg

少年、「やったぁ~!とった!」と雄たけびを上げていたので、

何が網にかかったのかな~、と思いながら横を通り過ぎていくと・・

「あ・・・いない・・」って、呟いてました。

スタイルはかっこよかったんだけどね~・・・。

正しい夏休みを過ごす少年、ガンバレ!(笑)


bd5031ee.jpg

5f1f03f8.jpg

過ぎ去る夏を惜しむように、

マミと散歩を楽しみました。

a627754e.jpg

帰り道、黄色のオオハンゴウソウが繁茂する川原を眺めていると、

アオサギが飛んでいきました・・・。

9d3b8fa6.jpg

それにしても、オオハンゴンソウの繁殖力、おそるべし。

今時期の川原や草原は、オオハンゴンソウで一面黄色ですから。

黄色好きな私には、ちょっとたまらない光景ではあるのですが、

このオオハンゴンソウ、在来植物の生態系に影響を与えるらしく、

「特定外来生物」に指定されてるらしいですよ・・・。


420d53f1.jpg

話し変わって・・・これ、うちの畑でできたジャガイモたちです。

先日父と「芋ほり大会」を開催し、

二人で争いながら収穫してきましたよ~。暇な夫婦・・・(爆)

早速ジャガイモたくさんカレーライスを作りました。

新じゃが、美味しい~♪

今日は、バケツいっぱいもらってきたトマトを処理するために、

トマトソースを作ろうと思います。

この時期、野菜をたくさんいただくのはありがたいですが、

さすがの我が家でも、消費能力にも限界があるので、

小分けにしていただきたいものだと贅沢にも思ったりするのです・・。

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]