忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と、夏が復活したかのようなお天気が続いています。

昨日は我が家方面でも、30度になったらしいですよ~。

風が吹いていたので、あまり熱さを感じずに過ごすことができましたよ。


一昨日は雨模様の日だったけれど、

晴れ間をみてマミとご近所散歩してきました。

cbc853d7.jpg

f0f6dcc4.jpg

縄張りでのお仕事を、きっちりこなしておりました。

5733e93c.jpg

ee9ed0b3.jpg

散歩の途中でしばしば佇んで、

マミなりに悩んでいるようですよ、どっちに行こうかなって・・・。

ee0eb50a.jpg

右を見て・・

3c8c53d3.jpg

左を見て・・・

結局左に進んでいきました。

この日はショートカットなお散歩でした♪


そして真夏日の昨日は、まさに暑さの真っ盛りの午後1時、

けいたんと一緒に畑に出かけて、

大根の種まきしてきました。

暑いけど、畑には心地よい風が吹き抜けていくので、

畑仕事をしていても苦になりませんでしたよ~。

a64a60a4.jpg

うちの畑のとうきびは、まだまだベビーコーン・・。

8f49aa31.jpg

枝豆も、収穫までもう少し時間がかかりそう。

枝豆をつまみに、ビールを飲むのを楽しみにしてるんですけど・・

収穫する頃には寒くなりそうです(爆)


畑で機関銃トークをしながら仕事をし(爆)、

ストレス発散したところで、

けいたんちの庭で、花の写真を撮ってきました。

60a493f6.jpg

風情のある素敵な花です♪

でも、一度聞いただけでは名前は覚えられません・・。

ややこしい名前だったな・・(爆)

d56ec647.jpg

けいたんの丹精こめた、小さな小さな花・・・。

これももちろん、名前は覚えてませんけど・・。

っていうか、最初から覚えようとしてないわたくしなのでした(笑)

一個覚えると、頭の中に入っていたほかのものを、

十個ぐらい忘れてしまいそうなほど、

ものすごくキャパの小さい頭なの・・(爆)



けいたんちから帰ってきて、夕方涼しくなってきたところで、

お待ちかねのマミとご近所散歩。

c4b99dbf.jpg

前の日の雨の名残の水溜り。

マミと一緒に歩いていると、前方に小鳥の姿が見えました。

6fd234e2.jpg

小さな水溜りで、水浴びしてましたよ~♪

暑い日だったから、行水は気持ちよかったことでしょう。

094cbc2a.jpg

牧草地には、いつもたくさんの鳥がいるのです。

でも、動きが早いし距離も離れているので、

いつもぶれぶれ写真。

それでも昨日は何とか鳥写真が撮れました。

鳥だけに、トリミングしてますけども・・って、ベタすぎる・・(爆)

3116d852.jpg

風に吹かれながら、気持ち良さそうでしたよ~♪

2dc4918b.jpg

この鳥さんは、とっても人相(?)が悪いの。

目の周りが黒いので、すっごく悪そうな顔に見える・・。

ec4fa4bb.jpg

このコは、可愛い顔してましたよ~。

えこひいきが激しい私です・・(爆)


花に続き、鳥の名前もさっぱりわかんない・・。

73610937.jpg

ワンコの種類は、ちょっとだけ分かるんだけどな~・・(爆)

3a3713f0.jpg

小鳥を眺めながら、マミと夕涼み散歩を楽しみました♪


f9483c5d.jpg

晩御飯の支度をしながら、ふと窓の外を見ると、

夕焼け空が見えたので、ちょっとだけ脱出して写真を撮ってきましたよ。

「一期一会を大事にしなきゃ!」と言い訳しながら、ね・・(笑)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]