忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0093.jpg

昨日の朝、カーテンを開けると雪景色。。。

IMGP0098.jpg

今朝も雪景色。。。

毎朝、カーテンを開けるのが怖い・・・。

IMGP0106.jpg

窓から外を眺めながら、マミが母に報告してくれます(*^m^*) 


数日前から気になっていたのですが、我が家のご近所さんに

新しいワンちゃんが仲間入りしました~♪

IMGP0122.jpg

5ヶ月のピジョンフリーゼの男の子です。

マミも早速挨拶に行ってきました♪

ふわふわの毛が気持ちよくて、まだまだ可愛いパピーちゃんです。

これからお散歩で出会うことも多いかと思うので、

仲良くしてもらいたいな~と思います(*^▽^*) 

IMGP0118.jpg

朝食の後のひと時、父の膝の上でお寛ぎモードのマミ嬢です。


朝は雪混じりの雨が降るお天気でしたけど、

お昼前には陽差しが出てきたので、

父とマミと一緒にちょっとお出かけしてきました。

早春の風景を探しに、石狩まで足を伸ばしてみましたよ~。

着いたところは水芭蕉の群生地、「マクンベツ湿原」。



_IMGP0144.jpg

水芭蕉の群生地は、この木道沿いに広がっています。

木道は、石狩川の河畔まで800メートルほど続いているんですよ。

_IMGP0155.jpg

水芭蕉、ありましたよ~♪

まだ、群生と言うほどたくさんは咲いていませんでしたけれど、

あちこちに真っ白な花が、春の陽差しを浴びて

輝いていました~(*^^*) 

IMGP0150.jpg

IMGP0186.jpg

水面に春の陽差しがキラキラ反射して、

水芭蕉の花の姿を、一層綺麗に見せてくれています。

無垢な少女の姿を連想してしまいました~♪

IMGP0194.jpg

IMGP0183.jpg

子どもの頃は、水芭蕉は通称「ヘビノマクラ」と言っていたので、

この花を見るのが怖かったんです(^◇^;)

この花のそばには蛇がいる!と思い込んでいましたからね~。

年を経て、改めて水芭蕉の花を眺めてみると、

清楚で儚げな美しさを感じるようになりました。

自分が、とうの昔に失ってしまったものを

思い出してしまいますね~。。(爆)

IMGP0234.jpg

木道を駆けてきたマミ。

母が写真を撮ってると、必ず迎えに来てくれます♪

IMGP0227.jpg

湿原の水面に、空が写っています。

IMGP0245.jpg

こちらは、木漏れ日が水面に反射して、綺麗でした~♪

IMGP0214.jpg

IMGP0172.jpg

湿原の風景、どこか外国に来たかのような雰囲気にさせてくれました。

IMGP0166.jpg

IMGP0169.jpg

歩き疲れると、父に抱っこされながら、

マミも湿原の風景を見回していましたよ(* ̄∇ ̄*)

IMGP0240.jpg

母があんまりのんびり写真を撮っているので、

業を煮やしたマミは、振り返りざまに母に催促しているようでした~(*^m^*) 


マクンベツ湿原を堪能した後は、

石狩の浜のほうに行ってみることにしました。

まだまだ写真がいっぱいあるので、この続きはまた明日、ということで・・・♪


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]