忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から風が強くて、寒い日です。

午前中に、マミの狂犬病の予防接種に行ってきました。

病院はすごく混んでいて、

待合室で1時間以上待ちました。。。

待ってる間もマミは「借りてきた猫」みたいに、

母の膝の上でひたすらおとなしくしています。

他のワンちゃんがたくさんいても、全然気にしません。

というか、何をされるか不安で震えてるのが精一杯なマミなのでした~(*^m^*) 

注射をされる時も、びくともしません。

「マミちゃんは、いつもながらいい子だね~。」と、

先生は褒めてくれます♪(激しい親バカ(-^〇^-) )

先生:「うちではどうですか?」

母:「家ではかなり激しいです。。」

先生:「それでいいんですよ。家でもおとなしくていい子だと思ったら、

実は病気があった、なんてことがありますからね~。」

毎年注射の時に、この会話が繰り返されているような気がします・・・(^^*) 

そんなわけで、今日のマミ嬢は家でも安静中(自主的に!)

IMGP0049.JPG

そんなマミも、昨日は桃ちゃんの家で

「借りてきた猫」を演じていたので、

夜には一気に鬱憤を晴らしておりました・・・。

IMGP0030.JPG

「久しぶりに可愛がってあげたわよ~!」byマミ。

可哀想なプーさんは、マミの攻撃に遭い、目の上の毛が禿げてきました。。。


午後から、一ヶ月ほど前に予約していていた、

「マクロレンズ」を取りに行ってきました~♪

早速試し撮り。

IMGP0060.JPG

あれ?被写体間違えてます??

IMGP0061.JPG

花を写そうとすると、マミがカメラの前に立ちはだかるんです・・・。

IMGP0067.JPG

記念すべきマクロレンズ第一号の被写体は、

マミ嬢ってことになりました~(^.^) 

IMGP0074.JPG

本来は、花を撮ってみたかったので、

我が家で唯一咲いているゼラニュームを一枚。

_IMGP0084.JPG

ピント合わせが難しい・・・。

頑張ろう~~!

早く花の季節になればいいなぁ~♪



話が変わって・・・

給食費の支払いに「保証人」をつけるっていう今の世の中、

なんだかすごいことになってますよね~・・・。

三男の時代でも、そんなこと想像したこともなかったなぁ。

これからどうなるんだろ、日本。。。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]