忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気はよいけれど、風が少し冷たい一日。

そんな日ではありますが、マミは一日三度のお散歩に借り出されたのでありました。

まずは父と一緒に朝散歩。

午前中のうちに、母と一緒にご近所公園散歩。

b05b7358.jpg

e2d7ecc1.jpg

ご近所公園も、すっかり雪が消えました。

04c610b1.jpg

暖かい陽だまりでは、久々に草の香りがしましたよ♪

9ab5ae70.jpg

キタコブシの芽って、なんだか鳥の顔みたいに見えません?(笑)

b8ee8e00.jpg

エゾヤマザクラ、まだまだ小さな蕾です。

今年はいつごろ咲くのかなぁ。

1a64eb4c.jpg

7a780496.jpg

日差しを浴びながら、マミもそれなりに楽しんだ模様です・・・。

65183ed5.jpg

いつもながら、見事な平行四辺形なフォルム・・・(笑)

fdc839cf.jpg

ということで、本日2度目の散歩が終了。


5af09e47.jpg

5aabb063.jpg

母達がお昼ごはんを食べてる間、マミは日向ぼっこで気持ちよさげ♪

79691140.jpg

午後から、北区方面に仕事で出かける父にくっ付いて、

マミと一緒にドライブ~。

仕事終わりの父と一緒に出かけた先は・・・

5d5e56aa.jpg

・・・です。

水芭蕉が、そろそろ咲きだすころかな~と思って来てみました。

b2971b0b.jpg

なんか・・・荒れてない?

4db64ce6.jpg

水芭蕉、咲いてるのもありました・・けど、

なんか花がいまいち汚い感じ。

c8893778.jpg

そして、全体的にまだしょぼい・・・。

fbf91c45.jpg

248e31c0.jpg

af89a330.jpg

父の背丈程もある、ヨシ?アシ?

なんか鬱蒼としすぎなんですけど。

マミなんか、完全に姿が見えないし・・。

5444219d.jpg

木道も、隠れがち・・(爆)

f6cbbe95.jpg

51dc6a4a.jpg

先日の「入水事件」がありますので、

水辺には神経質になる母・・(爆)

さすがに今回は、マミも自重したようで。。飛び込みはなし、です(笑)

407e7509.jpg

cc769ef3.jpg

今年はちょっとがっかりな初水芭蕉だったので、

今度はキレイな水芭蕉を見に、違うところに行きたいと思います。

763a2353.jpg

帰り際、わたくしたちの頭上を、

くるくる飛び回るトビさんを、激写してあげました・・(笑)

まるで私たちをバカにするように、

執拗に頭上を旋回しておりました・・・。

ひょっとして、マミを獲物だと思ったのか?!(爆)




ということで、今日は3度の散歩をこなし、

マミはすっかりお疲れです。

母もいっぱい歩いたので、今日はいい運動になりましたよ♪





 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]