忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然夏がやってきた・・・みたいな昨日今日です。


昨日はデジカメ教室の後、お仲間と写真展を見に行ってきました。

若くて美人で新進気鋭の写真家、「米 美知子さん」の写真展です。

会場にはご本人がいらしたので、

生の米さんに会うことができました。

とっても美しい方でしたよ♪

e5827bbb.jpg

会場では、米さんの写真集や著書を販売していたので、

思わず買ってきました、この本。

もう写真展の題名を決めちゃったので、手遅れなんですがね・・・(爆)

ca35b5f3.jpg

サイン入りですよ。ラッキー♪


素敵な写真を、じっくり味わってきた昨日なのでした。


ところで、私たちのデジカメ教室の写真展のタイトル、

「絆~きずな~」になりました。

先生が付けてくれたんですが、なかなか素敵なタイトルです♪

案内のハガキも出来上がってきたので、

無理やりお友達に送りつけようと思っています。

もしハガキが届いたら・・・不幸の手紙が届いたと思って観念してください。(爆)


そして、今日はけいたんと一緒に恵庭方面まで出かけ、

川で遊んできました・・。

4abaef48.jpg

川で何をしてきたかというと、

咲きはじめた「バイカモ」を撮ってきたのですよ。

小さな白い花を咲かせるバイカモ、綺麗でした~♪

6dfb1c24.jpg

4deeba77.jpg

f303a028.jpg

川の中で、こんな風に咲いているんですよ。

6166d025.jpg

静かなお昼の川岸で、おばさん二人が水遊び・・・

怪しい光景です。

50aa11e6.jpg

入水・・ではありませんよ(爆)

持参した長靴に履き替えて、

水の中にちょっとだけ入って写真撮影してました。

a81a276f.jpg

川の中には、小さな魚も泳いでいるんですよ。

うちに帰ってきて、父に聞いたら、「ヤマメ」じゃないかなということでした。

ただ残念なことに、川の中には空き缶やごみが投げ捨てられており・・・

せっかく綺麗な川なのに、ね~。


川で遊んだ後は、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」でランチ&アイスを食べ、

直売所で野菜を買い込み、

帰り道に花苗屋さんで、50円の苗を買おうと寄ってみたら、

50円からさらにお安くなっており、30円とか20円とか・・・。

いい買い物ができました♪


けいたんちの庭は、バラが花盛りです。

「Kei's Garden」の素敵なバラの写真、撮ってきました♪

d78e6621.jpg

65f8104c.jpg

79c98d58.jpg

0519034d.jpg

d6953da8.jpg

バラの香りがたちこめる、けいたんちの素敵な庭なのでした♪


夕方、涼しくなってきたので、

マミと一緒に公園散歩へ。

d990ddf8.jpg

0b8eb297.jpg

97bedcf6.jpg

まるで雪のように、ニセアカシアの花が舞い落ちて、

降り積もっていきます・・・。

ab7c2609.jpg

8e41f2c9.jpg

79bb0a68.jpg

ということで、マミと夕方散歩を楽しんだ母と父でした。


明日は今日より暑くなりそうなのだとか。

真夏日になるのか?!乞うご期待!(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]