忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も曇り空で始まった一日。

桃ちゃんが帰ってしまい、いつもの日常に戻ってしまうと、

なんだか物足りない気になってしまいます・・・。


午後になって、少し青空が見えてきたので、

気分転換にマミと公園散歩に出かけてきました。

9de19fe1.jpg

ほんの少しでも太陽が顔を出すと、

気分がいいですね~♪

16190a81.jpg

マミも気分よく用足しですよ・・(爆)

17b92c8e.jpg

公園の池には、全神経を集中して、餌探しをするアオサギがおりました。

普通なら、こんなに近づくとすぐ飛んでいくのに、

この方は鈍いのか(笑)、はたまた集中しすぎて、

辺りの気配にまで気が回らなかったのか。。。

とにかく必死に水面を見つめていましたよ。

こちらもじっと観察してみましたが、

なかなか食事にはありつけなかったようですよ~、お気の毒。

edae2d33.jpg

そして、池にはカモの赤ちゃん達がいましたよ♪

536b75bb.jpg

eb3b8925.jpg

二つのファミリーがいたんですが、

右側の子供達のお母さんが、やけに威勢のいいお母さんで・・・。

左側の子供達がわが子に近づこうとすると、

ものすごく威嚇して追い払うんですよ~。

b6b9853a.jpg

1dd7e3cc.jpg

子供ばかりでなく、もう一方のお母さんまで追い払ってるし・・。

母は強し。

e7c6f5ad.jpg

また追われてるし・・・っていうか、

あんた達も傍に行くんじゃないってば!と、心の中で叫んだ母でした。。(爆)

e29a9066.jpg


bae23b9f.jpg

こういう強いお母さんがいるおかげで、

子供達はすくすく育ってるんですよね、きっと。

カモの肝っ玉母さん、頑張れ~!


0ea8be66.jpg

池ではカモが子育て中ですが、

木の上ではアカゲラさんも、子育て真っ最中でしたよ。

ccc78211.jpg

巣穴に頭を突っ込んで、雛達に餌を与えているんでしょうね♪

親鳥が傍に近づいてくると、巣穴の中の雛達の鳴き声が、

だんだん大きくなるんですよ~。

ちゃんと分かってるんですね。

98d612c2.jpg

時折、巣穴の中から雛が顔を出しては、

辺りを見回してましたよ~。

もうかなり大きくなってるんですね。もうじき巣立ちなのかなぁ~。

713f2e71.jpg

ということで、久々の公園散歩で、

マミも母もリフレッシュしてきました♪


ところで、昨日の夜久しぶりに「親戚さん探し」のサイトで、

マミの親戚さんを検索してみました。

そしたらば、驚くことに、「Luluちゃん」とマミは親戚さんでした!

Luluちゃんの兄弟の「チビ太」くんが、

親戚さん探しに登録したら、マミと関係があることが分かったというので、

私もやってみた次第です。


どんな親戚さんなのかというと・・・

ややこしい言い方ですが、よく読んでくださいね(爆)

Luluちゃん&チビ太君のお父さんのお母さんのお父さんが、

マミのお母さんのお父さんのお父さん、なんです。

分かった?(爆)

ということは、Luluちゃんのお父さんとマミのお母さんは、

いとこ同士、ってことですかね?

大体、そんな感じです、多分・・(爆)

ややこしいや・・・。

ということで、Luluちゃん&チビ太君とマミは、

曽祖父つながりだったということですね。

東京で生まれたLuluちゃんと道産子マミ、

意外な繋がりがあり、めぐり合ったんだわ~って思った昨日でした♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]