忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々に良いお天気になったと思ったら、

今日はまた曇り時々雨のお天気になってしまいました・・・。

そんな今日ではありますが、

素敵なカフェのプレオープンのご招待にあずかり、

ワンコ仲間と一緒に出かけてきました。

実は、私たちマル仲間の「マール君&チーズ君」のママが、

大きな夢を実現して、「Cafe Mar(カフェ・マール)」をオープンすることになりました。

グランドオープンは、6月22日(月曜日)午前10時からになります。

今日と明日はプレオープンということで、

私たちマル仲間も、お祝いを兼ねて駆けつけた次第です。

とても素敵なカフェの様子を、少しご紹介したいと思います。

1089f7f3.jpg

石造りの蔵を改装した、重厚感のある店構えです♪

8d906e70.jpg

花いっぱいのテラス席もありますよ♪

ちなみに、テラス席のみワンコOKです。

9268603e.jpg

こちらはお店の2階の客席です。

赤と黒のソファーが、お洒落でしょ♪

座り心地もナイスですよ!

3d225e77.jpg

こちらは1階の客席。

蔵の中の静かな空間に、流れるBGMはスタンダードなJazz♪

いい感じですよ~。

7d56b292.jpg

エントランス。

fac25893.jpg

カウンターの奥は厨房です。

993d13d9.jpg

メニューもお洒落なデザインですよ♪

78eae913.jpg


ではここから、今日私たちが食べてみたお食事を・・・。

 33db0552.jpg
747f36cc.jpg

キャラメルカプチーノと、チョコレートカプチーノ。
 

66435ad9.jpg

c8f50395.jpg

2種類のカレーです。

ちゃんと名前を覚えていなくて、恐縮です・・・(汗)

違いは、トマト風味とチーズ風味・・だったかな?(笑)

fc08bc46.jpg

私は、ランチセットを頼みましたよ。

オーナーの手作りパンとチキン、ポテトにサラダ、ソーセージが、

ワンプレートになってます♪

デザートにアイスクリームも付きますよ♪

38b52c97.jpg

デザートにアイスクリームが付いたにもかかわらず、

さらに「デザート盛り合わせ」をオーダーしたわたくし・・・(爆)

ケーキもオーナーの手作りです。

紅茶のシフォンケーキとオレンジ風味のケーキが、美味でした♪

77bec684.jpg

7757ccb9.jpg

デザートと一緒に、中国茶をいただきました。

中国茶は3種類ありましたよ。

4c3564af.jpg

こちらはフルーツたっぷりのハーブティー♪

癒されるテイストです・・・♪

10c20215.jpg

こちらは、スパークリングワイン。

アルコールも数種類あるんですよ♪


カフェですので、お飲み物の種類がいろいろありますし、

日替わりのケーキもありますので、いろんなお味を楽しめるかと思います。

06cccc9f.jpg

札幌市中央区南9条西10丁目1-18

(札幌中央病院のすぐ裏手になります。)

営業時間は、午前10時から午後10時まで。

6月22日グランドオープンですので、

ぜひともよろしくお願いいたします!

HPを準備中ですので、完成したときにはアップさせていただきます。


今日は思いがけなく、テレビの取材現場を見学することができましたの。

STVの「どさんこワイド」の取材で訪れた、

アナウンサーの寺田さんと一緒に、

記念写真を撮っていただきました~(爆)

a594a598.jpg

スリムで小柄で、可愛い方でしたよ~♪

ecc39d78.jpg

花に囲まれたテラスでお茶を飲む姿が、

とっても絵になってますよ。さすがですね~♪

5e6f7640.jpg

テレビの放映は、26日金曜日だそうです。

楽しみ~~♪


これから、どんどんお友達にお店を紹介していこうと、

マミ母意気込んでおりますので(爆)、

お友達の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]