忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も晴れの穏やかな日でした。

午前中に、年末・年始に読む本を借りに、

父と図書館に出かけてきました。

マミも一緒に連れて行って、帰り道に公園で散歩させてきましたよ♪

231f4838.JPG

狙い通り、お昼前の公園には誰もいなかったので、

マミは放し飼い(笑)

嬉しそうに辺りを走り回ります。

70fd8dac.JPG

caebf01a.JPG

父と遊ぶマミ。

挑戦的な態度です(爆)

4a82a69a.JPG

何を見つけたのか・・・

b430bec8.JPG

また雪の中へ漕ぎ出しました・・・(^◇^;)

3f88b67b.JPG

母の目の前を走りぬけるマミ・・・。疾風のようです(*^m^*) 

4d43c7b2.JPG

父と母がちょっと離れると・・・

9443011d.JPG

慌てて駆けつけます(*^^*) 

bd2c96d7.JPG

今日もいっぱい走り回って、楽しかったね~♪

814832a8.JPG

父に捕獲された後、あんよが冷たかったのか、ペロペロしてます。

3ebf2c27.JPG

さ、お腹が空いたから帰ろ~ね!

どうでもいいけど、父よ、マミの写真を撮ってるときは

顔を近づけないでね!(爆)

マミを抱っこすると、いつもニヤけてる父なのでした・・・。

7aa1c962.JPG

散歩から帰ると、午後のセピア色の陽射しの中で

ウトウトまどろんでました♪

14438e43.JPG

もうすっかりオネムです・・・・。


ところで、今日は冬至ですね♪

冬至カボチャ、もう食べましたか?


冬至には、子供の頃からカボチャの入ったお汁粉を食べさせられた思い出があります。

私の母がまだ元気だった、十年ほど前までそれは続き・・・

とっても苦痛でした~!(爆)

私が実権を握るようになってからは(笑)、

7ae5fb1f.JPG

これになりました~♪

カボチャに白玉粉を混ぜて、カボチャ白玉団子。

これだと子供達も食べてくれるので。

マミにも少しだけおすそ分け~♪マミには好評でした(笑)

冬至カボチャを食べて、長生きしてね!

今日はゆず湯に入るものなのですが、

ゆずがないので、入浴剤のゆず湯で我慢します。

皆さんも、お風呂でゆっくり温まって、風邪をひかないようにしましょうね~!


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]