忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42be9776.gif今日はクリスマスイブですね~。      42be9776.gif

こちらは、ホワイトクリスマスになりました・・・。

というか、湿った雪が降ったり止んだりの一日です。

 
クリスマスイブといっても、

我が家はいつもと変わりなく・・・

サンタさんが現れる気配もなく・・・。


この三連休のうち、昨日と今日は小掃除に追われる母でした。

普段、私の仕事部屋にしている部屋(本来は、亡くなった母の部屋)が、

とんでもなく荒れ放題になっており、

ここはひとつきれいにして新年を迎えたい!

なんて、張り切って片づけにかかったんですが・・・

気が付けばゴミ屋敷みたいに、ゴミ袋の山が出来上がってしまいました・・・。


母がなくなって一年が過ぎ、

なんとなく手が付けられなかった母のものを、

そろそろ始末しなくちゃと思い、

頑張って片づけだしたら、これが大変なことになってしまったわけです(汗)

0f564e80.JPG

おばあちゃんが元気だった頃使っていたバッグの中から、

使い込んだ「がま口」が現れました。

中に、3000円ほどのお金が入ってました・・・。

おばあちゃんからの、クリスマスプレゼント~♪

もっとないか?といじましく探しましたが、

もうお金は出てきませんでした(^◇^;)


この財布を持って、元気に買い物していた姿が蘇ります♪

根付けの鈴が、今でもチャリチャリ鳴ってます。

f4f99bce.JPG

財布には、今はもうなくなってしまった古い家の鍵と、

すっかり色のはげた、なすび型の鈴の根付け、

寅年のおばあちゃんだったので、寅のマスコットが付いてました。

そして、意味不明ですが、

財布の中には「乾燥剤」が入ってました・・・。なして?

この財布は、なんとなく捨てられないので、

またしまっておくことにします・・・だから、片付かないんですよね~(爆)


そして今日は、父が暇を持て余した様な態度をするので、

家の掃除をさせてあげました(笑)


さて、マミは・・・・

昨日から父と母がバタバタしているので、

朝の散歩以外は寝てばかり・・・。


cb975f1d.JPG

父が休んでいると、すかさずひざの上にやってきて、寝ます。

f85f8f30.JPG

あ、目が覚めた・・・けど、うつろ~(笑)

5e1f0170.JPG

ここでも寝てる・・・


02f061b1.JPG

マザー・テレサ?(爆)

0c4a2bb8.JPG

「はは、うるしゃい!」

気分を害したようです・・・。スミマセン。

57213261.JPG

今朝は、ちゃんちゃんこにくるまって・・・。

実はこのちゃんちゃんこも、おばあちゃんが使ってたものなんです。

部屋を片づけた時に、出てきました。

この冬は、灯油代高騰なので、

暖房費節約のため、このちゃんちゃんこは役立ってくれそう♪

って思ったのに、マミの丹前状態です(爆)

b933e085.JPG


a7fe30bc.JPG

気持ちよくお使いのようなので、

マミが使ってない時に、母がこっそり使わせてもらうことにします(*^m^*) 



クリスマスイブなのに、

ちっともクリスマスムードの無いマミ家で、失礼しましたぁ~!

皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

メリークリスマス!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]