忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます♪

新しい年が明けて、もう3日経ってしまいましたね~。

皆さん、よいお正月を過ごされていますでしょうか。

我が家はどこかへ出かけることもなく、

家でぼんやりのんびり、寝正月を満喫しておりました。


decc400c.JPG

2007年12月31日、去年最後のマミです。

お風呂に入り、すっかりきれいになって新年を迎えたマミでした♪

53ea3dc7.JPG

明けて、元旦のマミ。

眠そうな顔ですいませ~ん!

実はマミ、大晦日の午後11時45分から元旦の午前3時まで、

母に付き合って「桑田佳祐LIVE」を見ていたので、

どうやら睡眠不足だったようで・・・

0b86d2b1.JPG

目を開けていられなかったようです(笑)


がしかし、「お散歩行く?」という父の甘い囁きには敏感に反応し、

aed481e3.JPG

パッチリお目覚めのご様子です。

で、2008年、マミの初散歩に行ってまいりました。

372ef342.JPG

雪の心配をしていましたが、

大晦日も穏やかに過ぎ、元旦もスッキリと晴れた穏やかな朝を迎えました。

7925d936.JPG

青空が、寝不足の眼にはまぶしかったです(爆)

684ffacd.JPG

「今年初散歩でしゅ~♪」

45005bad.JPG

0c23cb7f.JPG

d9f12577.JPG

faaff91e.JPG

ffff47f8.JPG

ツルツルの道路で「初転び」しないように、

注意深く歩く父と、ウッキウキなマミ嬢でした~(笑)


翌一月二日の朝・・・



01df7de5.JPG

来ましたよ、雪が。

お正月でも、怠けててはイカン!ということなのか、

父と息子は朝から雪かきに精を出しました。

午後からは雪も上がって、青空が見えてきたので、

またマミと散歩です(笑)

2592ad92.JPG

20a00548.JPG

タップリ雪が降り、牧草地へと続く道の除雪車がまだ入っておらず、

ここから先は行き止まり。

雪の壁を乗り越えていこうとしたマミも、

どうやら諦めてくれたようで、ホッとしました~。

ec94af14.JPG

bb21766e.JPG

ご近所を一回りして、お散歩は終わり♪

父と母は、食べっぱなしの年末・年始でしたが、

こうやってマミと一日に一度散歩することで、

ちょっとだけ運動不足解消・・・って思うことにしてます(爆)

気休め、ってやつですがね!


そして、今日は・・・

e7171feb.JPG

マミ、寝正月。(笑)

父と母が、ちょっと買い物に出かけて留守をしていたので、

どうやらへそを曲げたらしく・・・

cc3a7092.JPG

声をかけてもそっけない態度です。


買い物といえば、去年最後の買い物にご近所のスーパーに行ったときのこと、

レジで精算を済ますと、金額が¥7777!

レジの方と思わず顔を見合わせ、

「なんか、いい感じですね~♪」と笑いあいました。

「7」が4個揃ったところで、景品が出るわけでもないし、

おまけしてくれるわけでもないですが、

なんとなくラッキーな気分で2007年を締めくくれる気がしたのでした。


三が日、父はテレビの前から離れずに、

朝から夜までお気に入りの番組を探しては、おとなしく過ごしてました(爆)

母は、そんな父とテレビを眺めながら、

余り毛糸でこんなもの作ってました。

ca1d61d3.JPG

クリスマスカラーだけど、余り毛糸だからしょうがない・・・。

靴下の上から履くと、足元ぽかぽかです~♪


というわけで、いつもと変わることなく、

穏やかな新年を迎え、のんびり過ごしているマミ家です。


今年の4月には、ブログを始めて丸2年になります。

ちっとも進歩の無い、なんてことない日々の記録ですが、

今年もこんな調子で続けられるといいなぁ~と思っています。

そして、こちらも相変わらず進歩の無い写真ですが、

マミとの日々を記録しながら、

今年もいろんなところに連れて行ってあげたいなと思うのであります。

代わり映えのしない、、平々凡々な日々に、

今年もお付き合い願えると嬉しい限りです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]