忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れたり曇ったり、時折雨が降ったりと、

忙しいお天気でした。

朝、祭囃子の音ともに「子供神輿」が町内を練り歩きました。

今日はご近所神社の例大祭なんです。

c7d29eb9.JPG

今年も元気で「子供神輿」が見られてよかったなぁ~♪(年寄りくさい?)

そして、今日は「北海道マラソン」の日でもありました。

気温の高い一日だったので、ランナーにとってはきつかったでしょうね~。


そんな中、マミを連れて久々に「前田森林公園」へと出かけてきました。

fec9b541.JPG

散歩をしていると、蒸し暑くて汗が出てきます。

でも、ポプラの大木の木陰は涼しげでした~♪

e9386281.JPG

今日もパトロールに勤しむマミ。

51644185.JPG

歩き疲れると、ちょっとストライキ(笑)

3b842b25.JPG

木陰からのぞく空には秋の雲。

0bdca4d6.JPG

e4be5409.JPG

こんなところにも秋の気配♪

66dcdbd3.JPG

54ecc3f6.JPG

走ったり休んだり、マミのペースでゆっくり散歩♪

60cb93f3.JPG

ムクゲの花がいっぱい咲いてました~♪

f8c08215.JPG

ハイビスカスみたいですよね~♪

1acb17b1.JPG

そろそろマミもお疲れのようです。

a8bd06f6.JPG

ムクゲの咲く道を、駐車場へと向かいました。


丁度お昼ご飯の時間になったので、

帰り道に「レストラワン」さんでランチをしてきました。

0c7fd0e6.JPG

マミを膝に抱っこしながら、ノーファインダーでの一枚。

こんな顔して、ほかの席のワンちゃんを眺めてましたよ(笑)

a37186f8.JPG

上の写真は、「だちょう」の肉のステーキ。美味しかったですよ~♪

下は、デザート。

ソースでマミの顔を描いてくれました~♪

89fca6f4.JPG

「あたちに似てましゅか?」


今日のレストラワンさんは、大賑わいでした。

いろんなワンちゃんが次々にやってきて、

新しいお客さんが来るたびに、「ワンワン」とみんなで大合唱~♪

マミ、ちょっとびっくり顔でおとなしく眺めてましたよ(笑)

そして、帰りがけには偶然の出会い!

同じ町内の、5軒先のお宅のマメ柴ちゃんファミリーに、

ばったり遭遇したのでした~。

お互いに、「こんなところでお会いするなんて~!」と、びっくり。

こんなこともあるんですね~♪


29553164.JPG

帰りの車の中で、コンビニに立ち寄った父を、

窓にへばりついて待ってるマミ。

このいじらしい姿に、父はメロメロになるのです・・・(爆)


と言うわけで、今日も穏やかな一日を過ごすことができました。

明日は雨だそうです・・・。

二日続けてのお出かけだったので、マミも母もゆっくり静養でもしましょうか~(笑)



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]