忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気の、気持ちのよい一日になりました♪

そしてうららかなお天気の今日、また一つ年を取ってしまいました・・・(爆)

年々、一年の重みを感じてしまいますぅ。

これからの一年も、元気で乗り切っていきたいものですがね~(笑)


さて、昨日の続き・・・・。

貧乏旅行もいよいよ最後の日になりました。

85847cd0.jpg

道の駅の朝。

早寝なので、必然的に早起きになります。

この日も朝5時には目が覚めてました~(笑)

そして、朝起きてみて、またまたビックリ!

駐車場には6台のキャンピングカーをはじめ、

たくさんの車が停まってましたよ。

さらに、ワンコ連れの多いことにもビックリ~♪

0c40ce51.jpg

マミも早朝からお目覚めで、父と一緒にお散歩です。

他のワンちゃんたちもそれぞれに、朝の散歩を楽しんでました♪

3d70a3c8.jpg

今回泊まった道の駅は、黒松内町の「トワ・ヴェールⅡ」。

ここは焼きたてパンが評判の道の駅ですが、

こんな早朝から営業しているわけも無く、

残念ながら食べられずに、無念であります・・・。

道の駅、もうちょっと営業時間が長いといいんだけどなぁ~。

と文句を言っても始まらないので、

さっさと朝食を済ませて、7時過ぎには目的の場所へと出発!

8ae88a8e.jpg

黒松内町にやってきた理由はただ一つ。

「北限のブナ林」を見るためでした。

725dc455.jpg

この入り口から800メートル先に「ブナ林」があります。

5acbfd51.jpg

朝8時前に、いざ出発!

父、マミが疲れたときのためにキャリーバッグをぶら下げながらの出発です(爆)

01fbe780.jpg

まずはやる気満々で出発したマミ♪

23457bcd.jpg

朝の森はほんとに静かで、小鳥達の鳴き声が大きく響いてました♪

ヒトリシズカが可憐に咲き始めており・・・

77fab0fa.jpg

道路の両脇には、見頃を終えたカタクリが、

びっしりと延々と続いています。

見頃の頃にはさぞかし綺麗だったことでしょう♪

65b3f4ff.jpg

小鳥の声に耳を傾けたり、カエデの花を眺めたり・・・

dd0a915f.jpg

美人さんのシラネアオイを眺めたり・・・。

ブナ林までの800メートルが、あっという間に過ぎていきました。

aa4dd57b.jpg

いよいよここからがブナ林の入り口です♪

61baddac.jpg


28baa865.jpg


新緑の緑が爽やか気分を盛り上げてくれます♪

d7db134c.jpg

ついでにカエデの新緑も・・・(笑)

abfc30b9.jpg

ブナの木、背が高い!

acd0603b.jpg

ブナの木、幹が太い!

0cebcaae.jpg

7bd6e134.jpg

ブナの木肌って、こんな感じなんだぁ~。

母の顔のシミみたい・・・(老人シミ?爆)

ebf3366e.jpg

春風に、ユラユラ揺れるブナの若葉が綺麗でしたよ♪

5efc1cf2.jpg

木の葉越しに、牧場のサイロが見えました。

f5217554.jpg

なんの木の赤ちゃんなんだろう?

ツートンカラーが面白い♪

元気で大きくなってね~!

63e08376.jpg

赤ちゃんの木があるかと思えば、枯れ果てた倒木もあります。

da5334b2.jpg

マミと比較すると、大きさが分かるでしょ?(笑)

このブナ林は古い林なので、大きな木や倒木もたくさんあるようです。

7740218e.jpg

「この木、年を取ってるんでしゅね~。母もこうなるの?」

えぇ、そのうちこうなりますよ、間違いなく。


275a8fce.jpg

ブナの林にも、山桜の木が混じっており、

花びらが風に吹かれて飛んできましたよ~。


一時間ほどブナの林を歩き回り、新緑を満喫し、

そろそろ帰り道を辿ることにしました。


こうやってみると、楽々歩いてるみたいですが・・・

その実、結構アップダウンの厳しい山道なんですよ~。

細い山道を滑り落ちないように気をつけたり、

急な上りの山道に息を切らせたりしていたので、

いい運動になりましたよ。


41c12979.jpg

879211b6.jpg

帰りの山道でも目を楽しませてくれるのは、

可憐な山野草たちです♪

そして、こんなのも見つけちゃいました。

143ef382.jpg

カタクリ、これがいつも見ている花なんですが・・・

bd97a60a.jpg

こちら、枚数が多いんですよ~。

こんなのもあるんですね~♪

80c3155b.jpg

山道を歩いているうちに、すっかりお疲れのマミ。

最後はバッグの中に入って楽してました~(笑)


一度見たかったブナ林、新緑の頃に見られて感激でした。

朝の森林浴で、綺麗な空気をいっぱい吸って爽やか気分を満喫できました。


今回は、思い切って出かけてきてよかったと思いました。

天候に恵まれ、マミと一緒に花と緑を楽しんだ二日間、

いい思い出になりましたよ♪

まだまだ行ったことのない場所がたくさんある広い北海道、

マミと一緒にまたどこかへ行きたいなぁと思います、お互い元気なうちにね!(爆)


長々と、貧乏旅行のお付き合い、ありがとうございました♪



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]