忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気~♪
 
9月になってから、夏日の記録を伸ばしてるみたいですけど、
 
このままず~っと夏日が続いてもいいな。
 
冬が少しでも短くなれば、それでいい・・(爆)

a058eca5.jpg

朝散歩のマミ。
 
b9fe29a9.jpg

93782ba0.jpg
 
母の姿を見つけると、嬉しそうに駆けてくるのがめんこい♪(爆)

 
夏の間には、一回も海に行こうとは思わなかったのですが(混んでるから・・笑)、
 
さすがに初秋の海は静かでいいんじゃないだろうかと思って、
 
14日の日曜日に、石狩へと出かけてみました。
 
7a86995a.jpg

d8a0ebf7.jpg
 
石狩灯台です。
 
初秋の海、静かだろうと思ったら・・結構な人出で賑わってましたよ。

3c6b8dfa.jpg
 
「うみ~♪」

2e957798.jpg

c00fd68f.jpg
 
砂浜は、いいかほりがしたんでしょうか・・。

7118bc32.jpg
 
「うひょ~!水がいっぱ~い!」
 
4f5efc22.jpg
 
68a2a20d.jpg
 
6dbe5a38.jpg

b50b4fec.jpg

596200ca.jpg

564e5201.jpg
 
波打ち際で、ひとしきり遊んだマミでした♪
 
でも、口の周り、砂だらけ・・・。

589f2a76.jpg

6d0ad212.jpg
 
遊び疲れたマミさんは、父に抱っこで木道を散策です。

fc97f05a.jpg
 
可愛い坊やの真似っこして歩いてるパパ・・。
 
ほほえましい光景です♪
 

dd5cb407.jpg

390a5687.jpg

石狩の浜は、あたり一面のススキが風に揺れて輝いてました。
 
でも、写真に撮るのは難しい・・・(涙)

ということで、多分今年最初で最後の海を、マミと一緒に楽しんできたのでした。

flo-531.jpg
 
先週はほんとに出かけてばかりの毎日でしたが、
 
その中でも一番楽しみにしていたのが、
 
あるお芝居の鑑賞でした。
 
それは、仲代達也・奈良岡朋子主演の、「ドライビング・ミスデイジー」。
 
モーガン・フリーマンとジェシカ・タンディの映画は有名ですよね。
 
仲代さんが76歳、奈良岡さんが79歳ですよ。
 
年齢を感じさせないほど、お二人ともお若い!

身のこなしが違うわ。
 
舞台で演じてるのは、70歳過ぎから90歳くらいまでの役だったのですが、
 
カーテンコールで登場したときのお二人のお若いこと!
 
すごいなぁ~と、改めて感動しましたよ。
 

デジカメ教室のお仲間にも、70歳をいくつか過ぎている方がちらほらいるんですが、
 
やっぱり皆さんお若い!
 
好奇心が旺盛で、前向きで、活動的です。
 
健康であることが一番ですが、
 
なによりも心が若い。そこがすごいなぁ~と思います。
 
そういう人生の先輩たちの姿を目の当たりにするにつけ、
 
自分もそんな風に老いていけたらいいなぁ~と願ってしまいます。


年をとることは止められないけれど、
 
人の迷惑にならない程度に(笑)、楽しめることを見つけて生きていけたらいいなぁと、
 
そんなことを思う今日この頃です・・。
 
 

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]