忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ず~っと良いお天気が続いており、

今朝も洗濯物を干しながら、

「ずっとこんな日が続いていればいいのに・・」と思っちゃいましたよ。


さて、先週の金曜日は、朝7時45分に集合し、

デジカメ教室の「日帰り撮影ツアー」へと出かけてきました。

今回は「蓮の花」の撮影と、お天気次第で支笏湖か恵庭渓谷の撮影ということでした。

この日のために、蓮の花の撮影を予習しておりましたけど、

今回のツアーでは、見事に予習の成果が得られず、惨敗でございます・・(爆)

今回のツアーでは2箇所の蓮の池を訪れましたが、

1箇所は初めて訪れた池でした。

蓮の花、結構あちこちで咲いているものなのね~・・・。


48191ded.jpg

蓮の葉に、しずくがいっぱい・・・。

この日は曇り空で、明け方まで雨が降っていたようで、

しっとりとした蓮の花を見ることができましたよ。

d2940dea.jpg

4939433c.jpg

23367e90.jpg

f5f99757.jpg

もう蓮の花は終わっているんじゃないだろうかと思っていましたが、

まだまだ蕾もたくさんありましたよ。

実習、まじめに撮ってるでしょ?(爆)

0206e9ab.jpg

ずっと真面目路線を貫けないのが悲しいさが・・(爆)

池のほとりにこんなカエルさんを見つけると、

撮らずにはいられない・・・・。

bb0bd7df.jpg

曇り空とトンボ。

短い命を精一杯生きているんですよね。


この蓮の池は、個人で趣味で作った池なのだそうです。

広い敷地には、池が二つと広い花畑がありました。

4504cc23.jpg

コスモスとひまわりが、初秋に可愛い共演をしていましたよ♪

cc75eb0b.jpg


こちらの蓮の池のご主人に見送られた後、

みんなでお昼ご飯を食べ、その後向かったのは「鶴の湯温泉」の蓮の池です。

b4645870.jpg

8c6a61da.jpg

3c0d4578.jpg

こちらでは、蓮の花よりも葉に惹きつけられました。


そして、この池でのメインイベントは・・・

9f219ec9.jpg

コイツたち・・(爆)

不気味でしょ~!

先生が、鯉を集めるためにパンの耳を山ほど持ってきており、

それをばら撒くとものすごい勢いで集まってくるんですよ、ヤツラが・・。

そこを激写するのが私たちの実習です(笑)

48212eb4.jpg

がっつく鯉とは対照的な、アヒルさんたち・・。

dd8e8b62.jpg

こんな感じで激写しているうちに・・・

23340958.jpg

暴れるヤツラに水をかけられちゃいましたよ・・・。。チッ。

なぜだか、目にも入ったの、水・・(爆)

1f32ea21.jpg

そんなこんなで、鯉たちと楽しい時間をすごし(爆)、

一応美しい蓮の花もカメラに収めてみました(笑)

81f5aff8.jpg

鶴の湯温泉で撮った写真のうち、

実はこれが一番のお気に入りなんです。

雨が降ってきそうなどんよりした雲が立ち込めて、

池の水面を風が吹き渡り、小さな波紋が次々に現れて・・・

ちょっと暗い写真ですけど、なんとなく好きです。


鶴の湯温泉を後にして、次なる目的地は恵庭渓谷。

お天気がいまひとつだったので、支笏湖の夕景をやめにして、

恵庭渓谷の滝の写真を撮ることになりました。

df5ad207.jpg

ほんの少し色づき始めた紅葉と滝、です。

7dbaa08a.jpg

来月には、きっと綺麗な紅葉が楽しめそうですよ。

d84209a2.jpg

滝の写真を撮りながら、しばらく時間をすごし、

訪れてきた夕暮れ時に、改めて滝の写真を撮ってみると・・・

63df9039.jpg

滝の色がブルーに変わっているのがわかります?

夕暮れ時に写真を撮ると、こういう写真が撮れるんだよと、

この日最後の先生のレクチャーでした。

う~む。夕暮れや早朝の写真は確かに美しい!

でも、こんなところに早朝や夕暮れ時に、

一人っきりで出かけるのは無理。

熊、出そう・・(怖!)

03e449d6.jpg

ふと見上げると、空には月が・・。

「ここが月の位置ですよ!」という矢印・・(うそ!)

ちょっとズレちゃったけどね(爆)

fdbe5bf3.jpg

この月のショットを最後に、この日の日帰りツアーは終わりを迎えました。

と言っても、これで終わったわけではなく・・・、

例のごとく「夜の写真教室」で大盛り上がりの、

先生と生徒たちなのでした~♪

これが楽しくて、日帰り撮影ツアーはやめられない!(爆爆)

(今日の写真、クリックで大きくなります♪)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]