忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中、デジカメ教室の日でした。

年明け初めてのデジカメ教室、

先生からお年玉が・・・(笑)

去年のクリスマスの日に、イルミネーション撮影の実習の後、

みんなで宴会をした時の写真を、

先生がプリントしてきてくれました。

時計台をバックに写した集合写真は、

先生が道路まではみ出して、命がけで(笑)撮ってくれた写真なので、

とっても記念になりました。

考えてみると、ずっと札幌に住みながら

時計台をバックにした写真なんて、一枚もありませんでした。

お酒でいい気分になった後の記念写真、

みんないい顔して笑ってました~♪


デジカメ教室から帰ってきて昼食を食べた後、

マミと公園散歩に出かけてきました。

e4d4736d.JPG

今日の公園は、冬休みの子供達がたくさん遊びに来ており、

とっても賑やかでした。

dfe0ba99.JPG

そんな中でも、マイペースに散歩するマミ。

8ab2f0f6.JPG

子供達の歓声が聞こえる中でも、小鳥が餌をついばみに来ています。

心優しい人が、冬の間も小鳥達が餌を食べられるようにと、

ちゃんと補給してくれているようです。

a454f7b8.JPG

入れ替わり立ち代り、小鳥達がやってきましたよ♪

07beb00b.JPG

ママと一緒にそり遊び♪

今の子供達は、家の中でゲームばっかりしているような気がしていましたが、

こんなふうに外遊びを楽しんでいるのを見ると、

これが本来の姿だよなぁ~、なんて思ってしまいます。

9388b9e7.JPG

子供達の楽しそうな歓声に、思わず立ち止まって様子を伺うマミ。

5961d345.JPG

散歩をしていると、急に雪が激しく降りだしたので、

マミと一緒に木陰にやってきました。

急ぎ足で公園を一回りして、

今日の散歩はそそくさと終わったのでした。

8e17fabb.JPG

白い世界の中で、まだこのホオズキだけは頑張っています。

瑞々しい色のホオズキ、

どこまで頑張ってくれるかなぁ~・・・。


帰りがけ、公園の駐車場で、

スキーの練習をしているパパとお嬢ちゃんを見かけました。

初めてスキーを履いたのか、

パパが歩き方から教えています。

懐かしい風景でした~。

我が家の子供達が小さかった頃、

父がスキーを履いて歩き方を教え、

公園で滑り方を教え、そしてスキー場のスキー教室に通わせ・・・

三人の息子達にスキーを仕込むのに、

たくさんの時間とお金がかかりました~(涙)

今はもうすっかり昔のお話です。

うちの子供たち、高校を卒業した時点で、

あっさりとスキーとはお別れしたみたいで・・・。

母に似て、今ではすっかり「インドア派」です。(苦笑)


子供達と過ごした冬の日々が、なんだかとても遠い昔のことに思われます。

でも今は、可愛い娘と一緒に寒い冬の日々を堪能しています~♪

これもまた、いつか懐かしく思い出すのでしょうか・・・。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]