忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から雪祭りが始まったというのに、

午前中は雨が降っていました・・・。

午後からは雪に変わってきましたが、

気温が高くて、妙に生暖かいのが気持ち悪いですね~。

今夜からまた寒くなるそうですから、

融けた雪が凍って、足元が悪くなりそうです。

 

さて、こんな日のマミは、

朝からマッタリ・・・。

IMGP4747.JPG

薄目を開けて、寝たふりなんかしてもだめですよ~。

今日はお風呂に入る日ですよ~!

IMGP4752.JPG

で、お風呂上りはこうなって・・・IMGP4754.JPG

完成形は、こうなるわけですi-1405.gif

お風呂に入れるたびに思いますね~。

「あんた、何者?!」って・・・。

お風呂上りには、ひとしきり家中を駆け回り、

鬱憤を晴らした後、お座りしておやつを待ってます。

IMGP4767.JPG

IMGP4768.JPG

おやつをもらうのをじらされながら、母にこんなことされ・・・

IMGP4776.JPG

とうとう我慢の限界に来たマミでした~(^◇^;)

 

新聞に、「サラリーマン川柳」の話題が載っていましたね。

毎年この川柳を楽しみにしています。

「うまい!」っていうのがたくさんありますよね~!

今回のお気に入りは、

「犬はいい 崖っぷちでも 助けられ」

ペーソスに溢れる作品ですね~~・・・。

サラリーマンのおじさんの悲しみが透けて見えるような気がします。

「イナバウアー 一発芸で 腰痛め」

「ファミレスで おしぼり王子に なる上司」

こんな人、身の回りにもいるいる!なんて思います(-^〇^-)

十七文字にこめられた面白み、

みんなよく考え付くな~と感心しちゃいますよ。

ボケ防止に、私も川柳でも考えてみようかな、なんて真剣に思ったりして・・・(^.^;

「ボケ防止 言ってるそばから ボケ進む」・・・とかね!

もうひとつ、

「ブログネタ 困った時には マミを撮る」 なんちゃって~(#^.^#) ニョホ

IMGP4784.JPG

 

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]