忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から穏やかな日です~hare1.gif

朝の空には・・・

IMGP5109.JPG

月が見えました。

IMGP5123.JPG

居間から外を眺めてみると、こんな面白い雲がいっぱいの空でした~♪

IMGP5136.JPG

朝は、こんな顔してぼんやりしているマミです(*^m^*) ムフッ

ご飯の前の、寝起きのマミです。きったない顔!

ご飯の後は綺麗に拭いて身だしなみを整えます~。(*^^*)

今日は、午前中にマミとご近所散歩へ行きました。

6f318bea.JPG

「服を着たゴマフアザラシ」のようなマミ・・・(*^m^*)

mami.jpg

何やらもの言いたげに見つめてくるので、よ~く見ると・・・

IMGP5175.JPG

雪の固まりにリードが引っかかっているのでした~。

_IMGP5184.JPG

真剣な顔で匂いを嗅いでます。

匂いの分析でもしてるんでしょうか~?(* ̄∇ ̄*)

鼻の先っちょ、冷たくないのかな~。

今日は陽差しもあって、風もなく、暖かく感じられる日なので、

散歩の付き添いの母もラクでした~(^―^) ニコリ

 

散歩から帰ってきてから、お昼ご飯を食べ、

食後は美味しいデザート♪

IMGP5145.JPG

お友達からたくさんいただいた、美味しそうなイチゴ~。

皆さんにもお裾分け~!

a2.giff2.gifg2.gif

昨日から、小樽の街で「小樽雪あかりの路」が開催されています。

小樽運河の水面に浮き球キャンドルがユラユラ揺れ、

散策路はたくさんのろうそくで照らされ、

幻想的な夜を演出しているんですよ~。

今年で9回目ですが、残念ながらまだ一度も行ったことがありません・・・。

車で1時間ほどの距離なのに・・・です。

何故か?

それは・・・冬の夜は寒いから。

そして、見物客で溢れているから・・・なのです~。

ほんとはね、写真を撮りに行きたいという気持ちがあるんですが、

写真を撮ると、人がいっぱい写ってしまいそうで~・・・。

 

子供達が小さい頃は、雪祭りを見せるのが親の義務、みたいなところがあり

夜の雪祭り見物に毎年連れて行ったものです。

支笏湖の「氷濤まつり」にも、よく連れて行きましたね~。

あれからもう何年も見に行っていません。

あの頃は若さもあって、凍る道路に車を走らせて出かけることも

億劫ではなかったんですね~。

今じゃ、だめですね。

寒い冬の夜は、家でヌクヌクしながら過ごしていたいです~。

こうやって、老化はどんどん進んでいくんだろうか・・・と思うと、

ちょっと恐ろしくなる今日この頃です・・・(^-^;)

 

 

 

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 爆走♪ HOME 夕べの光景。 >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]