忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇ったり雨が降ったりの、あいにくのお天気。

午前中に、お久しぶりのお友達に会いに

ちょっと出かけてきました。


午後から、雨の止んでいるうちに、

急いでマミとご近所公園へお散歩に行きました。

IMGP0283.jpg

誰もいないグランドで一走り~♪

IMGP0396.jpg

あちこちの匂い嗅ぎを、精力的にこなすマミ嬢でした~。


今日の桜。

IMGP0303.jpg

IMGP0314.jpg

IMGP0321.jpg

IMGP0324.jpg

曇り空の下で見る桜も、しっとりした風情があるものですね~♪

IMGP0365.jpg

IMGP0357.jpg

こちらは「ソメイヨシノ」。

まだこれから楽しめそうです。

満開になっていた「エゾヤマザクラ」は、

雨と風で、もう散りかけているものもあります。

IMGP0377.jpg

「花の命は儚いでしゅね~・・・。」

IMGP0371.jpg

感傷に浸るのはいいですが、またなんか食べた?

口の周りが汚いですよ~!

というわけで、今日も泥んこになったマミを連れて帰宅して、

きれいきれいにしてあげるのに忙しい母でした~(^◇^;)

flo-158.jpg

今日は、母の誕生日なんです。

一昨日みんなで食事をしてきたので、

特別なことは何もなく、子供たちからのプレゼントも

去年に引き続き何もなく・・・

しょうがないのでこれまた去年と同じく、

近くのケーキ屋さんでショートケーキを買ってきて、

一人で全部食べるんだ~~♪

IMGP0414.jpg

午前中に会ったお友達二人から、

可愛いブーケをプレゼントしてもらいました。

何よりのというか、唯一のプレゼント、うれしかった~♪♪


去年の誕生日には母がいたけれど、

今年はもういません。

今朝仏前に「今日は誕生日なんだよ~!

今年も元気に誕生日を迎えたよ!」と、報告しました。

これからの一年も、穏やかに元気に過ごしていけたらなぁ~と思います。

来年の誕生日までの一年間は、

「イチロー」の背番号と同じ。

「エリア51」、イチローのように完璧な守りでがんばるぞぉ~!

「じゃぁ、俺は攻めていくわ。」by 父。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]