忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日の昨日は良い天気になりました。

お天気に恵まれた昨日は、マル吉家のお誘いで、

ナナ家と一緒に「和寒町」へ、桜見物に行ってきました。

マル吉お母さんのリサーチによると、旭川では桜の見頃も終わりになっているので、

それより北にいけば、まだ満開の桜が見れるかも~!ということで、

旭川のちょっと北へと出かけてみることになったのでした。

ということで、我が家を朝8時に出発し、

目的地へ向かって高速道路を北へ・・・。

7d0d5078.jpg

a0a10b46.jpg

途中のSAでワンコも人も休憩。

マミは、羊さんと一緒に草を食んでおりました・・って、

この羊さんは作り物ですけどね!(笑)

46ba09ce.jpg


53211df5.jpg
 
こういうのがあると、お約束でこうなります・・・(爆)
 
ナナ君もマル吉君も、羊さんの乗り心地はいまいちだったようですよ。

32e83929.jpg

4e41c49f.jpg
 
珍しいマル吉君とマミのツーショット(爆)

マミの気がそぞろなうちに、マル吉君しっかりと匂いチェック。

マミ姐さんに怒られなくて、良かったね!
 

ゆっくり休憩した後は、目的地に向かってさらに車を走らせて、

着いたところは「塩狩峠」です。

b8f5a918.jpg

三浦綾子さんの小説でも有名な「塩狩峠」、初めて訪れました。

ここが桜の名所だということも、今まで知りませんでしたよ~。

533a20f8.jpg
 
マル吉お母さんの読みが見事に的中し、

満開の桜が私たちの目に飛び込んできましたよ!

7bec65fe.jpg

4bca8180.jpg

569835e3.jpg

ワンコたちも、気持ちよさそうにお散歩してました♪

08d20338.jpg

caec386d.jpg


d1cb0e52.jpg
 
桜越しの塩狩駅のひなびた佇まい。

2b4121c5.jpg

a891ef56.jpg
 
線路の上から上り方面と下り方面を眺めてみました。


659b06ff.jpg

f002c479.jpg

c4a0ace4.jpg
 
見事な桜を楽しんだ後は、お約束の記念写真撮影ですが、

3ワンにはカートの中に入ってもらいましたよ。
 
3ワンの写真を撮っていると、遠くの方に白いワンコを抱いた人が見えました。

もしかして・・・と思って、近づいていくと・・・

009daac8.jpg

やっぱりマルチーズちゃんでしたよ~♪

名寄から桜見物に来た、6ヶ月のパピーちゃん「レオン君」です。
 
こういうところで偶然にマルチーズと出会ってしまうのは、

ワンコたちの何かが友を呼ぶのでしょうかね?(笑)

みんなで記念に写真を撮ったりして、レオン君とお別れしました。

レオン君、すくすくと大きくなってね!札幌にも遊びに来てね♪

54053251.jpg

青空に、桜がよく映えます♪

レオン君とお別れした後、「塩狩峠記念館」の外回りを散策してみました。

d7c9dae6.jpg

6060f2a3.jpg

da5f293b.jpg

塩狩峠の桜を堪能した後は、旭川の市内に入り、

マル吉お父さんのお勧め、「バナナ焼き」を買いに、「だるまや」さんへ。

8a24f636.jpg

白あんの入った、バナナの形をした「バナナ焼き」、

焼きたてのアツアツを、みんなで車の中で食べましたぁ~。

美味しかった♪

 
次に私たちが向かったのは、東川町のドッグカフェ、「サニースポット」さん。

旭川方面へ出かけるということで、

ネットで調べておいたので、地図とナビを頼りに何とかたどり着きましたよ~。

4e89ebee.jpg
 
ウッディーな建物が、辺りのロケーションにぴったりです♪
 
お店の中に入ってみると、ここでも素敵な出会いがありました!

マルチーズちゃんが2ワン、いたんですよ~♪

お兄ちゃんは「まる君」、妹ちゃんは「ふわりちゃん」。

やっぱりこの子達は、友を呼び合っているようです(笑)

aae370a8.jpg


bcefb56f.jpg


27d876aa.jpg

91a6ed25.jpg
 
お店のドッグランで、マル吉君とふわりちゃんは、

すっごく楽しそうに追いかけっこしてました~♪

マル吉君、いいお友達にめぐり会えてよかったね~!


afc65c37.jpg

ドッグランだと、ちょいと固まるマミ・・・。

111b1c82.jpg

108e2e94.jpg

cce4d4c8.jpg

まる君は、マミのことを気に入ってくれたようで・・・
 
でもさすがに強いマミ姐さん、ちょっとまる君を脅してましたよ~(汗)

0044cfa4.jpg

婿殿ナナ君、まる君に物申す?(爆)

66347206.jpg

6d647342.jpg
 
せっかくなので、お外でみんなで記念写真♪

初カートのまる君とふわりちゃん、ちょっと緊張気味かな~。

日差しがまぶしいので、ワンコたちの目が小さくなってます・・(笑)

982686e6.jpg
 
今度はお店の中で記念写真。。。あ、マル吉君がいない。。

 
すっかりお腹がすいた私たちは、美味しい食事を堪能いたしました♪

c84335a9.jpg

マル吉お父さんのセレクトは、「オリジナルカレー」。

ご飯が白いワンコになってますよ~!かわいい~~♪

30ef8c1e.jpg
 
わたくしのセレクトは、「フランクフルトセット」。

天然酵母のパンも手作りだそうですよ~。美味しかったです!

 
まる君とふわりちゃんに出会えて、

ワンコも飼い主も、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

旭川に、お友達ワンちゃんが出来たみたいな気になって、

なんだかとても嬉しく思った飼い主達です。

またみんなで、サニースポットさんに遊びに行きたいと思います!

そのときは、よろしくお願いします~♪

51b69814.jpg


 
東川町を後にして、一路札幌ヘと向かうのかと思ったら・・・

まだまだ楽しいお出かけは続くのです(笑)

今度はマル吉お母さんのお勧めのパン屋さんに寄ろうと、

美瑛へと車を走らせました。

6d0a2f69.jpg
 
美瑛、北西の丘の近くのパン屋さん「小麦畑」で、

美味しそうなパンをたくさん買い込んだ母達。満足です♪

結局食べ物に走る母達なのですよね~・・・。

もう、「食い気」しか残ってないのか?!私たち・・・(爆)

0bddd4fd.jpg
 
ここのお店も、素敵な景色の中にありました。

 
せっかく北西の丘近くまで来たので、

ワンコたちと一緒にこの日最後のお散歩をして締めくくることにしました。
 
お天気が良かったので、見渡す景色は素敵でした~♪

48c5cec5.jpg
 
8e1a7b7c.jpg


8a48b1c2.jpg

ここでもこの日最後の記念写真。

d83dedd5.jpg

4c147b33.jpg

新婚さん、仲良しでしょ~♪

0967aa0a.jpg


75887d21.jpg

913a50ed.jpg

3ワン、よく頑張りました~!

c5fb67c2.jpg

58435a42.jpg

マミもいっぱい散歩を楽しめました~♪

良かったね~~!

ということで、みんなで最後の散歩を楽しんだあとは、家路につきました。

f794632b.jpg

de568df2.jpg
 
すっかり日が落ちた帰りのSAで、トイレタイム。

さすがのマミも、外に出しても固まって動きません。

眠たいのかい?(笑)

e99c755f.jpg

 
マル吉家のおかげで、朝から夜まで丸一日、

めいっぱい楽しむことができて、大満足でした。

やっぱりみんなと出かけると、楽しいことがいっぱいあるね♪

またぜひ、楽しいお誘いを心待ちにしております。

マル吉家&ナナ家の皆さん、ありがとうございました~♪
 
 

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]