忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わり、今日から学校・お仕事のいつもの日々に戻りましたね~。

そんな今日、誕生日を迎えたマミ母です・・・。

今年も無事に誕生日を迎えられて、ラッキー♪

もうそんなことを思うしか、誕生日を迎える楽しみがないです~(爆)


5日のこどもの日、ワンコのお仲間と出かけたニセコ一泊旅行、

昨日の夕方無事に帰ってまいりました。

5家族(ナナ家・マル吉家・桃家・りん家・マミ家)、5ワンと9人は、

お天気にも恵まれて、

楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪


5b6a1cbd.jpg

5日朝8時半、出発前にコンビニに立ち寄る父を待つマミ。

お天気がよくて、ドライブ日和ですよ~。


マル吉家に集合した5家族は、3台の車に分乗して、いざ出発!

マミ家はもちろん、婿殿ナナ家とご一緒です。

今回の旅行は新婚旅行を兼ねて・・・って、団体旅行ですけどね!(爆)

8bac95f5.jpg

c5343a07.jpg

車中でのご夫婦。

それほど楽しそうな顔でなかったのが、少し残念です・・・(爆)


ニセコへの道中、今回は小樽周りで行くことにしたので、

余市川の桜を見物しようということで、

余市の道の駅で車を停めて、お待ちかねのワンコ達とお散歩です。

eba719a2.jpg

09ac97fa.jpg

みんなで仲良くお散歩~♪

5匹のマルチーズが散歩をしていると、

道行くおじ&おばに、よく声をかけられます。

「みんな、兄弟かい?」って・・・。

「いいえ、みんな他人です」とお答えします・・(爆)

a48e007b.jpg

「桜、きれいだじぇ。」

振り向きざまに、マル吉君がそう言ってました・・(笑)

0125cf0b.jpg

余市川の土手に植えられた桜並木、

まだ満開ではなかったですが、なかなか綺麗でしたよ~♪

ということで、桜とワンコを撮ってみる。

10cdcdb0.jpg

新婚さんの記念写真。

お互いに、父に抱かれているのが何とも言えませんけども・・・(爆)

b18ce9aa.jpg

ナナ君とりんちゃん♪

桜、じっと見てるでしょ?(笑)

5680d134.jpg

りんちゃん、すごくいい顔してる~♪

マミより「新妻」っぽいんですけど・・(爆)


4d331dee.jpg

「さくらばな どんな味かと 食べてみる」byマル吉。

「マル吉君ってば、お花食べてるよ~・・・」by桃ちゃん。

c46fa5e3.jpg

ab60c0ac.jpg

7e4b52d1.jpg

ワンコたち、ドライブの合間のお散歩で、

しっかり気分転換できたようですよ。

aaf7ad22.jpg

母達も、桜を見ながら散歩を楽しめました♪

7b8af052.jpg

散歩中の「元・三人娘(笑)」に、すり寄っていくマミ。

こう見えて、昔のお嬢さんが大好きななマミ・・・。

愛想を振りまいてきましたよ~。

8f026a92.jpg

なんか、得意げな顔して戻ってきましたよ~。


札幌を出発したときは、お天気も良くて暖かかったのに、

小樽に近づくに連れて曇り空になり・・・

余市川を散歩していると、冷たい風も吹いてきたので、

そろそろ散歩は切り上げることにしました。

019f7f1d.jpg

ということで、道の駅のところの売店で、

イカ飯・イカ焼きそば・イカ焼きというイカ三昧な昼食を、

若干寒い思いをしながらみんなで食べたのでした~。

食事のあとは、倶知安まで一直線!


倶知安のスーパーで、夕食&朝食用の買出しをしてから、

チェックイン時間よりも少し早めにコテージに入れてもらいました。

edec30d8.jpg

羊蹄山が目の前に見えるこのコテージが、

私たちの一夜の宿になります。

「コテージ赤啄木鳥(アカゲラ)」

eed7ed9e.jpg

5b4c39c0.jpg

看板犬のワンちゃんたちが、お出迎えしてくれましたよ~♪

95d9812c.jpg

まずはコテージの中で一服。

マル吉君、お疲れ気味?

03d80fd8.jpg

桃ちゃん&りんちゃんも、桃ちゃんパパのお膝で休憩です~。


ニセコに着いたときには、お天気も回復し、

羊蹄山にかかっていた雲もだんだん取れてきて、

くっきりと姿を見せてくれました。

荷物を部屋に運び込み、一服した後は、

くっきり姿を現した羊蹄山をバックに記念写真撮影会。


adabf9b7.jpg

8eb056f8.jpg

こういうときの飼い主の顔、ワンコの顔よりず~~っと嬉しそう!(爆)

fc1cfa6e.jpg

久々に見た羊蹄山の威容に、

母も記念写真をとりまくり~。


記念写真と、コテージの周りを軽く散歩したりして時を過ごしたあと、

一部の家族は夕食前に、ニセコの温泉へと出かけていきました。

802ecb06.jpg

ワンコたちは、コテージの中で、思い思いに過ごしています。

4fb52ec0.jpg

マミは持参したカドラーで、マッタリ。

6352dc63.jpg

婿殿もご一緒に・・・。

e98dfd1e.jpg

「みんな~!オリの場所はここだかんな!」

熱烈アピール中のマル吉君♪

こんなマル吉君ですが、

マル吉君のお父さんとお母さんが温泉へと出かけた後、

彼のとったいじらしい行動とは・・・

4e9e4988.jpg

お父さん達の姿が見えなくなっても、

うんともすんとも鳴き声をあげないマル吉君ですが、

時折こうして窓の外を見ては、帰ってくるのを待ってるんですよ~。

いじらしい後姿に、胸きゅん・・・。

b8f74508.jpg

椅子の上で、堅くなりながらじっと帰りを待ってます・・。

c35a5c64.jpg

そんなマル吉君にさらにプレッシャーをかけるかのように、

両脇を固めるマミ&桃ちゃん&父たち・・(爆)

逃げ場を失った気の毒なマル吉君なのでした~。

この後、お父さんとお母さんが帰ってきたときの、

マル吉君の嬉しそうな様子といったら、そりゃ言うまでもありませんよね~♪


哀愁の後姿で、またまたおばさんのファンをゲットしたかもね、マル吉くん・・・。(爆)

875e17b8.jpg


ふと窓の外を見てみると、残照に赤く照らされる「赤富士」ならぬ、

「赤蝦夷富士・羊蹄山」が・・・。


af741ff8.jpg


「赤蝦夷富士」に引けをとらない素晴らしい被写体が、

部屋の中にもおりました・・・。

絶妙なバランス感覚で寛ぐりんちゃん・・・エクセレント!(爆)


すっかり陽も落ちて、宴会の準備も相整い、

いよいよ大人の時間の始まりです~!

思い思いの飲み物で乾杯をして、

焼肉パーチーをスタートしたまではよかったのですが、

ホットプレートを2個使ったら、あっというまにブレーカーが落ちちゃって、

闇鍋ならぬ、闇焼肉ですよ・・・。

なんだかんだとありながら、それでも楽しく焼肉パーチーで盛り上がった、

9人の飼い主たちなのでした~♪

旅行日記は明日も続く・・・はず?(笑)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]