忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の札幌、最高気温が23度を越え、

7月の気温のようでしたよ~。

今日は絶好のお花見日和になったようですね♪


我が家は人混みと混雑が大の苦手ときているので、

今朝は5時起きして、7時前には家を出て、

スカスカの高速道路をぶっ飛ばし、

8時前には目的地の小樽に到着しておりました・・・(笑)

a6d346b2.jpg

ということで、今朝は小樽の公園で朝散歩♪

ここの公園は、去年の桜の時期にお友達のけいたんと訪れて、

たくさんの桜を満喫した公園です。

父が一度も来たことがないというので、

桜の素敵な公園へとお連れした次第です。運転手は父だけどね(爆)

1bbbba2d.jpg

朝8時前の公園は、ご近所の方たちが散歩を楽しんでいたり、

ワンコと一緒に散歩する人がちらほらといるくらいでした。

20c232bd.jpg

4af7c58b.jpg

efc4697a.jpg

朝の日差しに輝く桜、綺麗でしたよ~♪

a269ed5f.jpg

9d726c6b.jpg

マミもそこはかとなく、楽しげでしたよ~。

8bbf5791.jpg

dc54721c.jpg

木々の若葉が芽生える季節、いいですよね~♪


なんてことを思いながら、ゆるゆると散歩していると、

一本の木の前に三脚を据えていたカメラマンが、

「エゾリス、いますよ!」と教えてくれました。

eca99119.jpg

いましたよ~、今日も出会っちゃいましたよ~。

エゾリスちゃん、朝ごはんの真っ最中でした。

63801b0b.jpg

時々、警戒の姿勢を取るものの、

すぐそばを人が行き交ってもぜんぜん平気。

ここのエゾリスちゃんも、人に慣れているんですね~。

cad19a30.jpg

思いがけなく、小樽のエゾリスちゃんに出会えて、

「早起きは三文の徳」的な、今日のわたくしでした♪

b6b9722e.jpg

あら、こんなところに忘れな草が咲いている~♪

と、地面にはいつくばっていると・・・

75e38970.jpg

こっちを覗く、マミと目が合った・・・(爆)

fd994ad4.jpg

オオカメノキの葉も、こんなに大きくなり・・・

52051b76.jpg

花が咲き出しているのもありました。

b1687e87.jpg

産毛の生えた、生まれたての葉っぱ。

逆さにすると、ハート型♪

b7e7a3c3.jpg

朝の光に金色に輝くヤナギ。


dd6306cc.jpg

こんな桜並木をのんびり散策し、

朝のすがすがしい空気を吸い込みながら、

なんだかんだと2時間近く歩いてきました。

d4bf82d6.jpg

当然のことながらお嬢さまは、道程の半分以上はバッグイン・・(爆)



最後に、どうしても父に見せたかったこの景色・・・

54dadc4f.jpg

去年も感動した、「日本昔話」チックな山の景色。

今年も見れて、よかったよかった♪

ae257138.jpg

小樽長橋なえぼ公園、素敵です♪


この後、偶然見つけてしまった驚愕の場所を探検したり、

海方面に行ってみたりと、さらに小樽探訪は続くのですが、

それはまたの機会に・・・。


明日は、GW最後にして最大のイベント、ということで、

ワンコのお仲間とニセコのコテージに一泊してきます♪

どうやらお天気も悪くなさそうだし、楽しみなお出かけになりそうです~!

カメラのメディアも、思い切って4GBを購入いたしましたし、

めいっぱい、ワンコまみれの二日間を激写してきたいと思います~(爆)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]