忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中はなんとか曇りで経過したお天気も、

午後からは雨模様になってしまいました。

なのでマミは朝散歩のみ、です。


先日、誕生日の日にある人からお祝いのメールが届きました。

その人とは、今から30年以上も前に、

旅先の沖縄で出会いました。

友人とリュックを背負って旅していた青春時代、

あの頃はアルバイトで旅費を工面して、

あちこちと出かけていたものです・・・。


で、沖縄で出会ったその人は、

気が付けば、札幌に家を借りて友人と二人で住み始めていました。

みんなで一緒にドライブに行ったり、

ご飯を食べたり・・・

楽しい青春の1ページを過ごしました~。

そんな時間もあっという間に過ぎて、

気が付けばまた、その人は実家のある神奈川に帰ってしまいました。

そしていつしか音信は途絶えてしまい・・・。


それから20年以上経った頃、

その人から突然に電話がかかってきて、一気に20年以上の年月が吹き飛びました。

で、その頃から年賀状のやり取りをしたりしながら、

お互いの安否を確認しあってきました・・(爆)

去年まで、メールもろくにくれたことのない人が、

今年はどうしたわけか、誕生日に「おめでとう!」とメールをくれたわけです。

何で今さら?と思いながらも、

よくぞ誕生日を覚えていたものだと、感動しましたよ。

はっきり言って、私はその人の誕生日、ぜんぜん覚えてません!(爆)

でも考えてみると、昔からとても物覚えのいい人で、

些細なことでも良く覚えている人でした。

そして、思い出の品をとても大切にする人で・・・

30年以上前にやり取りしていた私からの手紙、

いまだに持ってるそうです・・・。捨ててほしい。。。

で、先日のメールに添付してくれた写真には、

30数年前に積丹にドライブに行った時に拾った石が写ってました・・(爆)

真偽のほどは本人しか知りませんが、

信じてあげることにします(笑)


そんなユニークな人が、メールの最後に、

「お友達になってくれませんか?

こちらの性格は・・お調子者です!」だって。

意味わかんないけど(爆)、またこうしてメールのやり取りをしながら、

お友達になることになりました(笑)

これから一体、どんな写真を添付してくるのか、

楽しみでもあり・・・。

でもいまだにやっぱり不思議。なぜ今年は誕生日にメールをくれたのか。

今年になって、急に思い出したのか?

今度メールで聞いてみようっと。


8c0286bd.jpg

明日は、一泊二日のデジカメ教室撮影ツアーに出かけてきます♪

今まで日帰りツアーには何度か出かけてきましたけど、

お泊りは初めて♪

洞爺湖温泉に、お仲間8人と先生と泊まってきます。

女子歴半世紀以上(爆)のお仲間8人で、

賑やかな修学旅行のような一夜になるのでは?と、思っていますが・・・

撮影三昧の一日に疲れ果て、

バタンキュー・・・ってなことになるやもしれません。

ま、お天気はいまいちですが、

楽しい撮影ツアーにしたいなと思っています♪


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]