忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強いけれど、いいお天気♪

午前中のうちに、マミと一緒にいつもの公園でお散歩してきました。

4d568a94.JPG

今日の公園は、グランドで野球をしていたり、

パークゴルフをする人がいたり、芝生で焼肉をするグループがいたり、

とっても賑やか~。

そこで、今日は遊歩道を往復して散歩させました。

250e35ee.JPG

勿忘草、まだ咲いてます♪

eb13cf5f.JPG

熱心な匂い嗅ぎ。

2ec13f06.JPG

八重桜の花びらが、ぱらぱらと落ちてます♪


遊歩道で見つけた花たちです♪


d8b98f1d.JPG

レースフラワーみたいな野草が、風に揺れて綺麗でした~♪

dafd76df.JPG

オオハナウドの花、かな~?でかいです!(*^m^*) 

b5bc4bc9.JPG


5b94598c.JPG

公園の遊具で遊ぶ子供達が気になるマミ。

1c747e66.JPG

公園のライラック、青空に映えます♪

86400639.JPG

桜の木には、たくさんの実がついてます。

そして、今日の緑~♪(-^〇^-) 

525ee015.JPG

7aeeaac1.JPG

4b0d58c5.JPG

やっぱり、葉っぱに惹かれます~(爆)


遊歩道脇のお宅では、藤の花が見事に咲いていました。

6ee42eb1.JPG

もう藤の花の咲く時期になったんですね~♪

0f233f20.JPG

可愛いピンクの勿忘草♪

106cdc68.JPG

今日も綺麗な緑と花を眺めながら、ゆっくり散歩をしてきました~♪


来週には「YOSAKOIソーラン祭り」が始まり、

その後は、北海道神宮の例大祭があり、

北海道にもやっと初夏が訪れます♪

昨日、天気予報のお姉さんが言ってたんですが、

今月は1日と30日に満月が見られるそうです。

一月に二回満月があることを、「ブルー・ムーン」というのだそうです。

この次の「ブルー・ムーン」は、2010年の1月。

そう聞いて、昨日の夜窓の外を眺めたんですが、

月が見えなかった・・・。

見えなかったのは私だけ??

二度の満月に願いをかけると、叶うんだとか・・・。

もうだめじゃん・・・(* ̄∇ ̄*)


0e45e239.JPG

お嬢さんの願いは、なあに?(*^m^*)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]