忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気に恵まれた日曜日。

ってことで、お出かけ~(*^m^*) 

今日は「滝野すずらん公園」の中にある、

「カントリーガーデン」の花を見ようと出かけてきました。

いいお天気の公園は、すごい人出でした・・・。

326d1c74.JPG

このカメラマンの数!びっくりです~(* ̄∇ ̄*)

どうやら今日は、写真クラブの撮影会が開催されているらしく、

大勢のカメラマン(多分、なんちゃって・・爆)が来ており、

さらにここに一般のカメラマン(これも、なんちゃって・・爆)が加わり、

すごい賑わいでした~。

皆さん、いいレンズを持っていらっしゃる・・・。

年代は中高年が圧倒的に多く、

母のような「若造」は、カメラを構える隙もありません(-^〇^-) 

9b4f6efb.JPG

山の上にあるカントリーガーデンは、まだチューリップが元気に咲いていました。

「あか、しろ、きいろ~」、仲良くいっぱい並んでます~♪

b9cb540b.JPG

ほかにも色とりどりのチューリップがたくさん咲いているんですが、

何しろ人の数とカメラマンの数が多くて、

カメラを向けると、人が入ってしまいます・・・(^-^;

今日は花を眺めながら、のんびり散歩することにしましたよ~♪

4966b54b.JPG

今日はたくさんのワンちゃんに出会いました。

最初に会ったシュナちゃんと、ちょっと腰が引けながらもご挨拶~♪

ワンコも一緒に花を見ながら散歩ができるので、

いいところだな~と思いました。

しかし、ちょっと唖然な場面を目撃・・・。

ゴールデンを連れた中年のご夫婦がいたんですが、

ママさんがリードを握りながら歩いていると、

なんとなんと、ゴールデン君が

寄せ植えの花壇の花(パンジー)にマーキング!!

びっくり~~!

しかも、その気配を察しつつも、ママさんは止めるどころか

知らん振りで歩いていくのです。

これはどうでしょう?

こういうことをするから、「ペット立ち入り禁止」なんてことになるんですよね~。

いや~、あきれました・・・。


d35ce1b3.JPG

これ、ロープで作ってある羊さん。

このきれいな花壇にマーキングしていったんですよ~~!!

bd26e8d1.JPG

服を着た子ヤギ?("⌒∇⌒") 

03c40941.JPG

ちょっと一休み中。

fbd5db26.JPG

行きかう人やワンコが気になるようです。

79aede00.JPG




63bfe3db.JPG

すずらんがたくさん植えてあるのですが、まだ見ごろには早いようです。


たくさんの人でにぎわうエリアから、

少し離れて「峠の庭」という山野草のエリアに行ってみました。

117aa886.JPG

bdfdf1e9.JPG

ここだと人も少なくて、写真を撮っていてもお邪魔になりませんでした~(#^.^#) ニョホ

fe302aa8.JPG

ここでもまた一服。

父がおやつを見せると、途端に元気になるマミなのです♪

155db9b9.JPG

おやつ目線で、記念撮影(^―^) ニコリ

4a20160c.JPG

77b899f4.JPG

こんな風景を眺めながら、林の中を散策して、

出口のほうに戻っていくことにしました。

771cde63.JPG

クリスマスローズも、まだ咲いてましたよ~。

381b04f3.JPG

「水の広場」です。

22b3a45d.JPG

滝も流れていたりして、涼しげな雰囲気を演出♪

64340cc6.JPG

水好きなマミ、思わず駆け寄っていき・・・

b833b434.JPG

「いひっ♪水でしゅ~!」

0a65ad19.JPG

「石があちっ!かえろ~!」

今日は気温は20度ほどなんですが、陽射しが強いので、

アスファルトや石が結構熱くなってます。

マミもどうやら暑さを感じているようなので、今日の散歩はこれにて終了~!


カントリーガーデンには、ラベンダーもたくさん植えられているので、

次回はラベンダーの咲く頃に来たいと思いました。

でも土曜日曜は避けて、平日に来ることにします!(爆)













PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]