忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気♪

でもすっごく風が強い一日です。

今朝、父がマミを連れてご近所散歩して帰ってくるなり、

「お母さん!大変だぁ~!」と玄関で叫ぶので、

何事かと思ったら、尻尾がンコさんだらけ~!(x_x)

今日はキレが悪かったらしい・・・。

しょうがないのでマミは朝からお風呂です~♪

お風呂に入って綺麗になって、

仕事に出かける父を送って、マミを抱っこで外に出ました。

この後、大変な運命が待ち受けてるは知らず、

母はのんきに庭の花などを眺めたりして・・・。

さて風も強いし、そろそろ家に入ろう~としたら、

なんと!!父のヤツ、鍵をかけて出かけてしまったんです~!!

もちろん母は、鍵も携帯も持っているわけはなく・・

ただ父を見送りに出ただけですから~。

これで人生3度目の閉め出しです・・・。

でも、家の中には二人の息子が寝ているし・・・

気を取り直して玄関のチャイムを押し続けること約20分。

ただ押すだけではなく、連続押し、です。

それでも起きない・・・。起きないんです、ヤツラは!!

マミは切なげに鳴き声をあげだすし、

お風呂上りに強い風で寒くなったのか、震えだすし・・・。

母、窮地に立たされました!

もう我慢ならん!とばかりに、恥を忍んで向かいのお宅をピンポ~ン。

「かくかくしかじかで、家を閉め出されてしまったので、

すみませんがお電話を貸してくださいませんか?

それと、電話帳も。」

かくして向かいのお宅の玄関で、電話をかけまくること1時間。

家に電話しまくっても、ヤツラは目を覚まさないんです・・・。

息子と父の携帯番号、ひとつも覚えていない母、

こんなときは困りますね~・・・。

今度はお友達のけいたん家に電話してSOS。

ここでまたいろいろあって・・・

結局1時間後にけいたんがかけてくれた電話に、

次男がやっと起きて出てくれました~~。


閉め出されてから1時間半、疲れました~・・・。

一時、このまま向かいのお宅にずっとお邪魔してなきゃいけないのかと

心配しちゃいましたよ。

朝っぱらから締め出しをくったおばさんと犬が押しかけて、

電話を占領し・・・迷惑な話ですよ、まったく。

向かいの奥さんは、とてもいい人なので、

1時間、何もできずに母とマミのお付き合いをしてくれました~。

ほんとに恐縮です、馬鹿息子達と粗忽な父のために迷惑をかけて・・・。


あとでお菓子を持って、御礼に行ってきましたけどね。


やっと家の中に入れた母は、早速父に怒りの電話!

「え?そうだったの~。悪かったね!(笑)

いつも出かけるときは鍵をかけてるから、

無意識にやっちゃったんだね~。」

習性とは恐ろしい・・・。

しかし、母が外にいるのを分かっていて、鍵をかけるのは不注意すぎる!!

怒りは収まらない母でした・・・。

当然怒りの矛先は息子達にも向けられるわけで・・・。

怒りの炎にメラメラ包まれて、卒倒しそうでしたよ~!

いや~、朝からこれですっかり疲れ果てました。

もう散歩に行く気力もなくなり、マミと二人で

引きこもってました・・・。

3363d116.JPG


かわいそうに、マミもすっかりお疲れです・・・。

4bb2b0ec.JPG

ごめんね~・・・。

d2e8f3f6.JPG

ほんとに、ごめんね~。

でも、悪いのはお兄ちゃんたちなんだよ~!

a1c6d87b.JPG

そうだよね~~!

8ac93fbc.JPG

もっと言ってやって~!!

78413da2.JPG

そうだぁ~!いいぞ、マミ!!

b1b7ec25.JPG

母とおんなじだね~・・・。

疲れ果てちゃったね~・・・。

今日はうちでゆっくりしようね。


というわけで、マミとこんなことして遊んでました~♪

しかし、ただ遊んでいたわけでもなく、

先日ご注文していただいた、ワンコ服を仕上げていたりもしたのです。

2d4e24f1.JPG

男の子用♪

1211f67d.JPG

女の子用♪

長いことかかってしまったけど、やっと出来上がりました。ホッ!


父、今日は母にお詫びの「ビール」を買ってきてくれるそうです。

それかい?!って感じですけど・・・、

今夜はビールを飲んで、管巻いてやる!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]