忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[125]  [124]  [123]  [122]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやっと、どんよりしたお天気から解放されました~♪

お出かけ日和になったので、マミを連れてちょっとドライブへ。

今日は滝川の江部乙(エベオツ)というところに、

菜の花畑を見に行ってきました。


3013ac70.JPG

まずは、丸加高原(まるかこうげん)というところに行ってみました。

ここでは、今日、「菜の花祭り」という催し物をしていましたよ。


広々としている、丸加高原のオートキャンプ場でマミを遊ばせてきました。

b756bfd9.JPG

c3d092dd.JPG

人のいないキャンプ場で、なんだかマミはすごく嬉しそうに走り回ってました~♪

cbba00b3.JPG

山の中にあるキャンプ場は、小鳥の囀りと小川のせせらぎと、

心地よい風が吹き抜けていました~♪

e82de632.JPG

小枝をかじるマミ(^^;)

81e0cad5.JPG

いっぱい走ったので、ちょっと休憩して父におやつを貰ってます。

こういうときは、ちゃんとお座りするんですよ~(*^m^*) 

176e6a44.JPG

キャンプ場からの帰り道、車の前を走っていたのは、

「菜の花祭り」の会場を回る「トラクター」でした~♪

d9f37215.JPG

丸加高原の菜の花畑です。

空気が澄んでいて、遠くの山が綺麗に見えました~♪

b351a2ca.JPG

332c4004.JPG


江部乙という町には、あちこちに菜の花畑が点在しています。

丸加高原からの帰り道、大きな菜の花畑に車を停めて、

皆さん写真を撮っていました。

で、私も・・・(*^▽^*) ニ

1554abab.JPG

a3264e15.JPG

0f046615.JPG

まっ黄色~~♪


ひまわり畑の黄色も綺麗だったけれど、

菜の花の黄色もすっごく綺麗でした~!

こんなにたくさんの菜の花を見たのは初めてだったので、

しばし感動~♪

菜の花の黄色と青空の色が、とてもよくマッチしてました!

母、大好きな黄色に囲まれて幸せなひと時を過ごしてきましたよ(*^^*) 


江部乙からの帰り道、滝川の「航空公園」に寄ってみました。

石狩川の河川敷に広がる、とっても見晴らしのいい公園でした。

a7d90b69.JPG

ここは、グライダーの滑空場があります。

54fefac5.JPG

目の前を、曳航用軽飛行機が離陸していきます。

2d58ebc6.JPG

軽飛行機に曳航されたグライダーも、飛び立っていきました~♪

これも初めて見る光景だったので、しばし感動~!

「Good luck!」って・・・違いますよね~(爆)


この河川敷の公園でも、マミは楽しそうに走り回ってご機嫌でした~♪

01db4a41.JPG

d6644eae.JPG

「今日は風がちゅよいでしゅね~!」

また、顔毛がたなびいちゃってます~~(*^m^*) 

1510d0e7.JPG

今日もいっぱい遊んで、気持ちのいい風景も見られたし、

そろそろ帰ろうか~(*^^*) 

ということで、航空公園を後にして家路につきました。


帰り道に、月形の「コテージガーデン」に寄って、

また花の苗を少し買い込んできちゃいました(^_^;)

あと、畑に植える「イエローパプリカ」と「オレンジパプリカ」の苗も買っちゃった!

またまた、とらぬ狸の・・・で、収穫が楽しみです(^◇^;)




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]