忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に、けいたんといっしょに畑仕事をしてきました。

しばらく行ってなかったのと、雨が降ったせいで、畑は結構雑草が生えてました。

けいたんと二人で、オクラ、ブロッコリーの苗を植えたり、

とうきびの種を蒔いたりしながら、畑仕事であっという間の2時間を過ごしてきました~。

結構楽しいかも~、畑仕事♪

午後からは、マミを連れて学生時代の先輩の家にお邪魔して来ました。

先輩のお父さんが丹精していた庭では、

牡丹の花が満開でした~♪

f864d9c3.JPG

鮮やかな大振りの牡丹が、絢爛に咲いています♪

44c09cd8.JPG

364473a0.JPG

白い牡丹も、綺麗でした~♪

2a7a548c.JPG


久しぶりにお邪魔した先輩の家に、

マミもあがりこんで、午後のひと時おしゃべりに興じてきちゃいました。

43788843.JPG

おっと、どアップで失礼!

マミの瞳に、窓が映りこんでいます。

母の好きな映りこみ?!(#^.^#) 


よその家にあがりこむと、まずはあちこちの匂い嗅ぎに忙しいマミですが、

ひと段落すると落ち着いておとなしくなります。

今日も先輩のひざの上でまったり甘えながら、

母達のおしゃべりに付き合ってくれました~♪

51c3a3a7.JPG

よそのおうちで、ちょっといいところを見せて、

ちゃんとお座りしながらカメラ目線をくれましたよ~(*^^*) 

2時間ほどおしゃべりさせてもらって、夕方家路につきました。


さて、先輩の家の綺麗な庭を見た後に、

我が家の狭小、雑然とした庭の花たちの写真も気がひけるのですが・・・。

97574244.JPG

麻の花が咲き始めました。

微風にゆらゆら揺れる、涼しげな風情がなんとも言えず好きなんです♪

2ff73064.JPG

可愛い花だな~と悦にいっていたら・・・

お隣の家の横に、群生して咲いてました~(^◇^;)

群れて咲いてるもの、またいいものです♪

ec8f90dc.JPG

凛とした風情を感じるのは、私だけ??

実はこれも、なくなった父が育てていた花なんです。

形見だと思って持ってきた一株が、少し大きくなって

花の数も増えてきました。

でも欲を言えば、もう少し綺麗なのがよかったなぁ~、じいちゃん!(爆)


e9b0463c.JPG

ギボウシにとまっている蝶。

この蝶、昨日からずっととまったままだったんです。

昨日は曇り空で、時折雨の混じる天気だったんですが、

ギボウシの葉に羽を休めて、雨露をしのいでいたんでしょうか・・・。

2bb62441.JPG

お昼過ぎに見てみると、もうどこかへ飛んでいったあとでした。

また雨が降ったら、羽を休めに来てね~♪



昨日は、半年に1回の母の定期健診の日でした。

早いもので手術から5年過ぎました。

先生が、「この5年、何事もなく無事に過ぎて、成績優秀!

これからは年に一度の検査にしましょう。」と言ってくれました。

ここ何十年も、先生に褒められるなんてことに無縁だった母、

こんなことでも褒められると嬉しいものです♪

しかし、昨日は細胞診をしてもらってきたので、

その検査結果次第ですがね~・・・。

何事も無いことを祈りましょう~!

でも、一年後の検査の日を忘れてしまいそうだぁ~~・・・。

今から来年のカレンダーに書いておくわけにもいかないし。

ボケが進まないように、これまた祈ることにしましょう~!(爆)






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]