忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、夏日越えの日が続き、

夏してます!(笑)

連日のお天気に、この二日で一体何回洗濯したことか・・・。


長男君が帰ってきてから早一ヶ月が過ぎましたが、

先月の末にやっと連休をもらい、仙台のアパートを引き払ってきたのです。

そして、悪夢のようなダンボールの山が我が家に届き・・・。

長男君の部屋は、積み重ねられたダンボールで身動きが取れない状態。

あふれ出たダンボールは、二階の廊下に山積みされ、

物置は物が入る隙間もないほどにダンボールが・・・。

で、昨日は長男君の休みの日だったので、

朝から汗みどろになりながら、親子で引越し荷物の片付けですよ~。

一人暮らしといえども、3年間の荷物は結構なものであり・・・。

大きな家電製品は会社の備え付けを使っていたので、

それだけは幸いでした。


とにかく、持ってきたダンボールの山を何とかしないことには、

我が家はダンボールハウス状態・・・。

夕方までかかって、なんとかかんとか、どうにかなりました。

疲れまちた・・・。


89aad97d.jpg

夕方になって、涼しくなってきたところで、

マミと一緒にご近所散歩。

昨日は一日、かまってもらえなくて気の毒だったので・・・。

35c39dde.jpg

0ce2d8fb.jpg

e1838920.jpg

夕方になっても、まだ力強い日の光。

夏らしくていいねぇ~!(笑)

3900c10e.jpg

お散歩中のワンさん発見!

3642f07b.jpg

「母、大きな白いワンさんいるよ~!」

マミも白いけどね・・。

708c36b5.jpg

ワンさんが通り過ぎた後、ゆっくりとマミとの散歩を楽しみました。

ecad418f.jpg

d7aa7ea3.jpg

無駄に白い父の足・・・(爆)

f122b594.jpg

220e5537.jpg

258bff76.jpg


マミとの散歩を済ませた後、

昨日は久々に家族5人が揃っていたので、

長男君の引越し完了のお祝いを兼ねて、みんなで夕食を食べに行きました。

ただ単に、母がご飯の支度をするのが面倒になった、

というだけっていうこともありますが・・・。


我が家御用達の、安くて美味しい中華料理屋さんへGo!

f657e8f4.jpg

38c79658.jpg

次々と運ばれてくる料理が、三人息子と父の胃の中に、

小気味良いスピードで納まっていく様は、壮観です!(爆)

見ているだけでお腹いっぱいになる気がする母でした・・・。


家族みんなで美味しい中華を堪能した後は、

少しだけ夜のドライブ。

食後のアイスを食べに行ったり、父の希望でBOOK OFFに行って、

CDを買ったりしながら、久々の家族5人の夜を楽しみました。

まるで、祭りの夜状態なマミ家の夜でした・・・。


今日も今日とて良いお天気なので、

朝からせっせと洗濯に精を出し、また汗みどろ・・・。

そんなに暑いわけじゃないけれど、うちの父、

「ねぇ、クーラー付けない?

今年一度くらいクーラー付けないと、使わず仕舞いで終わりそうだからさぁ~」

なんと反エコな発言か!

でも、そう言われればもしかして、

もうクーラーをつけることはないかもしれないので、

異常がないかを調べるためにもスイッチオン。

異常はないようでした・・・(笑)


そして、今日も夕方涼しい風が吹く頃に、

マミと公園散歩をしてきましたよ。

715f808a.jpg

今日もいい青空だ!

030bee7d.jpg

夕方になっても、日向は少し暑いけど・・

a4ac67e6.jpg

7f2fa644.jpg

木陰は気持ちがいいのです♪

46eb133b.jpg

0287aaef.jpg

「ここから動きたくないの・・・」

8ebe4dfb.jpg

a5f85d35.jpg

738c82dd.jpg

やっと夏らしい日がやってきたから、

夏の匂いを思う存分嗅いでおきなさいね!

c84de60f.jpg

eed8fb13.jpg

8月になってやっと夏がやってきて・・・

夏の光に照らされる、すべてのものが愛おしく感じられるのです。

c8b7c4c2.jpg

夕方の公園で、サッカーを楽しむ子供達。

あっという間に過ぎていく夏・・・

夏休みを楽しむ子供達のためにも、

一日でも長く、夏の気配を感じていたいと思う今日この頃なのです。



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]