忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も晴れ♪

青空が広がっているけれど、よく見ると、

秋の雲がうかんでるみたい・・・。

明日はまたぐずついたお天気になりそうですよ~。


さて、昨日は夕方から父と一緒にちょっと出かけてきました。

79d0f0e0.jpg

旭山公園。

ここは、札幌の夜景がきれいに見えることでも有名な公園です。

あたりは、カップルさんの姿がいっぱい・・・。

ロマンチックな夜景を眺めながら、

二人の世界に浸るんだろうなぁ~・・。

でもしかし、昨日の公園はそんな雰囲気ではなく・・。

家族連れやら若いお姉ちゃん・お兄ちゃん、

おじいちゃんやらおばあちゃん、そして、

おじさん・おばさんで大賑わいなのでした・・・。

というのも、昨日の夜は豊平川の花火大会の日なので、

夜景を見ながら花火見物をする人で、

公園は賑わっていたのですよ~。

d3985563.jpg

295ae0aa.jpg

夕方6時40分ごろ駐車場に着くと、

もうすでにかなりの車が停まっていました。

早めに出かけてよかった~♪

昨日は夕方から雲が出てきたので、

残念ながらきれいな夕焼けをとることができませんでした・・。

19be922f.jpg

054d3028.jpg

5348e970.jpg

時間が経つに連れ、街の明かりがきれいに瞬きだしました。

空の色も、刻々と変わっていきます。

1f1dc525.jpg

午後7時45分、花火が打ち上げられました。


豊平川の花火大会は、札幌の夏を彩る一大イベントですが、

若い頃から人混みが苦手な私も父も、

一度も見物に出かけたことがありません。

花火は近くで見たらそれはそれは迫力があって、素晴らしいと思いますが、

この年になると、あんまり迫力がありすぎるのは体に毒なので(爆)、

遠くから眺めてみようと思い立ち、

どうせなら札幌の夜景と花火を絡めて・・・ということで、

この公園までやってきたのでした。

d5ce11ff.jpg

9e178e09.jpg

eab4fb4b.jpg

05928685.jpg

73a17f3d.jpg

74736b77.jpg

03bb0e34.jpg

夜空に花火が揚がるたびに、

若い男女のグループからは歓声が上がり、

そばにいた家族連れのお子ちゃまたちからは、

「ママ、花火、ちいさい~~!」とブーイングが上がり(爆)、

私と同じように、三脚を据えて写真を撮ってるグループからは、

一人のおじ様の花火の撮り方をレクチャーする声が、

ひときわ大きく聞こえ・・・

それはそれは賑やかでありましたぁ~(爆)


今回、初めて花火を撮ってみましたが、

こんなに小さな画でも、なかなかタイミングが合わずに難しいものです。

でもまぁ、とりあえず夜景と花火が「写っていた」ということで、

いいと思うことにします・・。

 公園にはワンコ連れで花火見物に来ている方もいたので、

うちもマミを連れてくればよかったかなと思ったものの、

ものすごい数の蚊の襲来に、

やっぱり連れてこなくて良かった・・と思ったのでした。

辺りは、虫除けスプレーと蚊取り線香の香りが漂っておりましたし。


たいして夏らしい気分を味わうこともなく、

今年の夏は去っていくのかと思いましたけど、

「高みの花火見物」という思い出がひとつできたので、

このまま夏が終わっても、もう思い残すことはありません・・・(爆)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]