忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、気持ちよく晴れましたよ~!

気温も27度ほどになったようです。

久々に、夏かもしれない・・・って実感しましたよ(笑)

2d7cb736.jpg

朝散歩を終えて、午前中は相変わらず玄関でマッタリしていたマミ。

久々の気持ちのよい日に、午後から時間のできた父と一緒に、

海へ行こう!ってことで、厚田までドライブ。

de564496.jpg

夕陽がきれいに見える展望台から下を見下ろすと、

真新しい海水浴場が見えました。

「厚田海浜プール」っていうらしいですよ。

今年から、こんなビーチができたんですね。

今日は久々の夏日ということで、

海水浴を楽しむ家族連れや若者達のグループが来ていましたよ。

3360209c.jpg

せっかくなので、マミと一緒に海辺まで行ってみることにしました。

66f3609f.jpg

なんだか今日のマミは、すっごくノリノリで、ハッスルしてましたよ~。

嬉しそうな顔を見ていると、こっちも嬉しくなっちゃいます。

5655b58d.jpg

f9169d49.jpg

舗装された遊歩道は暑かろうと、父が抱っこして差し上げております・・(笑)

海風が心地よく吹いており、ひっさびさの潮風を堪能したしました♪

30369572.jpg

海浜プールって、子供達が安全に楽しく遊べていいですよね~♪

daefe686.jpg

マミも、海で遊ぶお子ちゃま達が気になって、身を乗り出して眺めておりました。

「あたちも海に入りたい・・・」なんてことを思っていたのかも。

ビキニ、もってくればよかったね~(爆)

c7f94f47.jpg

今日は、いい海水浴日和になったことでしょう。

eae8114c.jpg

厚田まで来たので、「厚田公園展望台」っていうところまで、

この坂道を登って行ってみることにしました。

結構な上り坂なんですが、マミはルンルンと身軽に登っていきました。

父とは母は当然のことながら、息切れですよ・・・。

05a3f794.jpg

実はここ、「恋人の聖地」に認定されてる場所なんですよね~。

ここに登るとき、うちの父は思わず呟きましたよ・・

「俺達、ここに登ってもいいのかい?恋人じゃないのに・・」ってね。

「まぁいいか、大昔恋人だったってことで。」

そういうことにしておきましょう。

8ee3c8bf.jpg

マミ、ここって「恋人の聖地」なんだってよ。

親子で来るところじゃなかったかもね・・。

c2f3ac14.jpg

若い恋人達にとってはたまらない場所なんでしょうね~。

私たちが展望台にたどり着くと、

ちょうど二組の若いカップルがやってきて・・・

カメラのシャッター押してって、頼まれました。

首からカメラをぶら下げてると、シャッター押してと頼まれる率高いです(爆)

この二組の恋人達、将来ここで写した写真が無駄にならないように、

頑張って愛を育んで欲しいものです・・・。


2d81848c.jpg

恋人の聖地というだけあって、

恋人達が好きそうなアイテムがいろいろありますよ。

愛の鐘なんかがあって、二人で仲良くガンガン鳴らしたりしちゃって・・

花壇の花までハート型ですよ・・逆さだけど。

96b36dbf.jpg

南京錠に二人の思いをこめて・・・二人が固く結ばれますように。

「愛にゆるぎなし!」なんてことが書いてあったりするんですが、

思わず、ほんとかよ?!とつっこみを入れたくなる、

すっかり心が汚れてしまったおばさんが一人・・・(爆)

87312a2a.jpg

どうでもいいけど、今日は空がきれい♪

汚れちまった心にも、空の美しさが沁みてくる・・(爆)

4b09a747.jpg

6aaa8d11.jpg

夏空を、横切っていく飛行機雲。

1a133298.jpg

e1eec326.jpg

美しい青空の下で、

マミは気持ち良さそうにいっぱい歩きました~♪


展望台から下りた後、売店でイチゴのアイスを買い込んで、

海を眺めながら食べました。うまうまです!

帰り道に、厚田の港に寄って「ウニ」を買ってきました。

今夜はうに丼です♪ミニ丼だけどね(爆)



afdfa11d.jpg

家路に向かう途中、こんな素敵な景色に出会っちゃいましたよ~。

道端に車を停めてもらって、じっくり眺めてきました♪


02128ed3.jpg

麦ロールの向こうには海。


久々の海と夏空と、素敵な景色をじっくり味わった、

今日の午後なのでした。



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]