忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月最初の月曜日、

気分もすっきりいきたいところですが、今日もどんより・・・。

昨日も雨模様の日曜日になり、

なんだかテンションは下がるばかりですよ~。


今日は午前中、用事を済ますために外出したので、

午後からはマミを誘って散歩に出かけてきました。

マミも朝散歩だけじゃ、クサクサするよね~。

fc33605a.jpg

ご覧のとおり、空は今にも雨が降りそうな灰色ですよ・・・。

もう、この空の色は飽きてきたな・・・。

6822af4f.jpg

ベンチに座ってるおじさまが、

池のカモ達にパンをあげているのを見たマミ、

おじさんのとこに行く!と、足を踏ん張ってましたが、

母に却下されて・・・泣く泣く諦めました(笑)

bfe72a10.jpg

「パン、欲しかったのにぃ・・・」

恨めしそうな顔して見つめても、ダメだもんね~。

マミの気を逸らせるべく、急ぎ足で公園を半周したところで、

突然公園から出て行こうとするマミ。

どこへ行きたいのか、マミの後についていくと・・・

192e7e4b.jpg

川の土手を上がって来てしまいました・・・。

そして、どんどん川下に向かって進んでいくマミ・・・。

海へ行こうとしてるのか?!(爆)

03563ab3.jpg

34978f77.jpg

あんまり遠くまで行くとさ、帰りは母があなた様を抱っこして、

とぼとぼ歩いてこなくちゃならないわけだからさ、

ここらあたりでUターンして欲しいんだけど・・とお願いしてみても、

さらに前進する構えなマミさん・・。

少しの間二人でにらみ合い、膠着状態が続きましたが、

「マミ、かえろ~よ。」の母の一言で、

あっけなく折れてくれたマミなのでした・・。助かった。


もしも、もしもうちのマミさんが迷子になんてなろうものなら、

この子は絶対にうちには帰ってこれないだろうな・・・。

前進あるのみで、とてつもなく遠くまで行っちゃうんだろうな・・。

そんなふうに思った母なのでした。

絶対迷子にはさせないぞぉ!

2632a455.jpg

824fdfb2.jpg

どうやら雨が降らないうちに、マミの散歩を終えることができました♪


公園の帰り道、新鮮野菜が食べたいな、ってことで、

JAの直売所に寄ってきました。

ズッキーニやらトマトやらピーマン、

おなじみの夏野菜を買い込んだついでに、

ふと目に付いた「アイスプラント」なる野菜も買ってきちゃいました・・・。

サラダに最適、とか書いてあったので、

早速洗って味見をしてみました。

美味し・・くないわけでないけれど・・・みたいな。

う~む。子供達はどんなリアクションをするんだろう。

明日、食べさせてみます。


野菜を買った後は、美味しいお豆腐屋さんでお買い物。

豆乳アイスを食べるべきか・・・煩悶しつつも、

今回はぐっと我慢して、車で待ってるマミのところへ、

そそくさと戻っていったのでした・・。

でも今、後悔しています。(爆)

近いうちに、リベンジしに行きます、お豆腐屋さんへ!

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]