忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、北海道に初夏の訪れを告げる、

北海道神宮例大祭が始まりました。

そんな中、昨日は朝から大きな地震が起こって、

大変なことになりましたね・・・。

長男が山形に在住中の我が家でも、

昨日の地震のニュースを見てすぐに、電話を入れました。

お陰さまで、息子の住む町ではたいした揺れではなかったようです。

普段から、地震に対する備えをちゃんとしておかないといけないなぁ~と、

改めて反省しています。

天災は、容赦ないですからね・・・。



さて、今日はお天気に恵まれて散歩日和になったので、

マミを連れてドライブしてきました。

9c87b667.jpg

まずは、まだバラが咲いていない岩見沢のバラ園へ!(爆)

ここのバラ園のお店で売っている、

バラの肥料を買いがてら、広いバラ園を散歩してきました。

e9d30c9c.jpg

ちょっとした、林もあるんですよ~。

dfdffd26.jpg

558bb3dd.jpg

ラベンダー越しのマミ。

18a3c8e1.jpg

ラベンダーは、まだまだこれからですね~。

d9cf1486.jpg

まだまだ蕾ばっかりのバラ園でしたけど・・・

6b541606.jpg

e533b323.jpg

一足お先に咲きだしてるバラも、

よ~~っく探すとありました!(笑)

fd330132.jpg

0e7c90a5.jpg

大好きな黄色のバラも、オレンジのバラも・・・♪

6158d0f1.jpg

来月なったら、またゆっくりバラを見に来ようっと。

4db0ba2f.jpg

8b1520dc.jpg

バラなんか、マミにとってはどうでもいいわけで・・・

ひたすら芝生の上を駆け回っておりました。

4a2ae02d.jpg

そして、父のひざの上で一休み。

0521485a.jpg

バラ園で、気持ちのいい散歩を終えた後、

さらにドライブは続きます。


e014c6e6.jpg

途中立ち寄った「メープルロッジ」でランチタイムです。

ここは大きなログハウスで、

スパと宿泊施設があるんです。

初めて寄ってみましたよ~。綺麗なところでした♪

388afe25.jpg

eb2f62f6.jpg

ランチタイムの後、マミを連れてやってきたのは、

夕張の山の上にある公園です。

日曜なのに人影も無く・・・

走り放題です。

d1ac02db.jpg

大きな公園の管理をするのもままならず・・・。

でも、がんばれ、夕張!!

ff73f9e0.jpg

帰り道に、こちらも初めて寄ってみた、「夕張鹿鳴館」

昭和天皇もお泊りになられたという、由緒ある建物ですが・・・

残念ながらかなり傷んできています。

何とか修復して、もっとたくさんの人が来てくれるようになるといいんですけどね~。

って、私も初めて見に行ったくせにね・・(笑)

db1d03c2.jpg

af68468e.jpg

周りの何気ない風景が、レトロ感を醸し出しています。

歴史的建造物、なんとか末永く残して欲しいものですね~。


ということで、岩見沢から夕張をまわって、

ちょっとしたドライブが終わりました。


今日は父の日ですよね、うっかり忘れそうだったけど・・・(爆)

これから父の好きな手巻き寿司で、

お茶を濁すことにします!(爆)


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]