忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴れ。

うっすらと雪が積もって、マミの大好きなシチュエーション・・(笑)

で、午前中にお散歩です。

19057c72.jpg

「さ、今日もいきましゅよ!」

a95b3133.jpg

今年はほんとに雪が少なくて、

雪の壁が低いので、見晴らしがいいです。

e2484c3c.jpg

「OREO」に見えちゃうマンホールの蓋・・・。

68e02f2d.jpg

「いやっほ~ぃ!」・・絶好調。

387b7479.jpg
bc302104.jpg
6c59d0c7.jpg

「はぁ~♪」

ほんとに、フワフワの雪が大好きなマミ・・・。

1b84d5d1.jpg

あの~、そんなにいいかほりなんですか・・・?

787667a0.jpg

あの~、顔、なんか変なんですけど・・?

e65d18a7.jpg

「白塗りした白い犬」(爆)

マミって、白塗りするとこんな顔になるんだね~・・。

007ff05a.jpg
202b3cf4.jpg
bde5f256.jpg

どう見ても、わざと雪のあるところをめがけて歩いてるよね~。

a1b41444.jpg

「なんか文句ある?」的な顔してるし。

e1a7a779.jpg

d5b59744.jpg

母も、ふわふわの雪が積もった朝は好きですけどね、基本的に。

醜いものをすべて隠してくれる無垢な雪のおかげで、

何でもきれいに見えちゃうしね♪

でもその反動で、雪解けのころは最悪だけどね・・・。

55e3bba4.jpg

散歩の最後は・・ニヒルな笑みを浮かべるマミ・・・ではなく、

雪玉かじってるマミでした~(笑)



defcc032.gif

先日、学生時代の友達の家に遊びに行ったとき、

同居している彼女のお母さんから、歌集をいただきました。

お母さんが歌人だということは知ってたんですが、

歌集を出していたことは知らなかったので、

ちょっとびっくり。

もう40年ほども作歌活動を続けているということにも、

改めてびっくり。

10年ほど前に、若いころに作った歌なども集めて、

記念の歌集を出版したのだそうです。

「部屋を片付けてたら出てきたんだけど、もらってくれる?」

という、お母さんらしい言い回しで、

黒地に赤いバラが描かれた、おしゃれな装丁の歌集をいただきました。

中をぱらぱらめくっているうちに、

なんともぐっと来る、ちょっと大人の恋を予感させる歌に目が留まり、

「お母さん、この歌いいですね~!

ちょっと色気があって・・・」

って言うと、その歌を見たお母さんが一言、

「こんなの、ちょっとしたきっかけがあれば、

後は妄想でちょちょっと作れちゃうのよ。」・・・さすが~。

私も妄想だけはできますけども、

とっても31文字の中に妄想をこめられません・・・(違うか?!爆)

そして、こういうことをさらっと言うお母さんが、大好きです。

そして改めて、友達の中にもこのお母さんのDNAが、

たっぷりと注ぎ込まれているのだな・・と思ったのでした。

とっても素敵な母娘です。






 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]