忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝から湿った雪が降るあいにくのお天気。

今日から60回目の「さっぽろ雪まつり」が開幕しました。

雪まつりももう、60回を数えるまでになったんですね~。

還暦じゃん。

子供のころに見た雪まつりの光景が、

今もなお、鮮やかに脳裏によみがえります。

あのころの感動が、だんだん薄くなってきたのは否めません・・・。


雪まつり開幕の前日の昨日は、

デジカメ教室のお仲間3人を誘って、

夕方から「支笏湖氷濤まつり」の見学に行ってきました。

昨日は立春で、朝から晴天に恵まれる予報だったので、

私の運転でもきっと大丈夫、ってことで・・・

車で支笏湖までお出かけしてきましたよ。

c1bf7ed2.jpg

「どこへでも出かければいいでしゅ・・」

こんなふて腐れたマミに見送られ(笑)、

午後3時過ぎに出発して、4時半過ぎに支笏湖に到着。

10591391.jpg

夕暮れの支笏湖。

9b7c7073.jpg

5776b7be.jpg

湖畔の気温はマイナス4度ほどでしたけど、

湖を渡る風は冷たく感じました。

67860398.jpg

それにしても、氷濤まつりなんて、

子供たちが小さかったとき以来ですから、

ざっと20年ほど前に来たのが最後かも・・・。

デジカメ教室に通うようになって、

こうした冬季のお祭りにお付き合いしてくれるお仲間ができたので、

嬉しい限りです♪

みんなで好きなように、気兼ねなく、撮影してきました。


寒風にさらされて冷え切った後は、

千歳の街に寄って、みんなで美味しい中華を食べて温もってきました。

こうしたお仲間に恵まれたことに感謝しつつ、

またみんなでどこかにに撮影に行きたいねと、

己が撮影技術を省みず、楽しいことのみにまい進する、

前向きなわたくしたちなのでありました~!(爆)

で、とりあえず、「氷濤まつり」の雰囲気を感じていただければ・・・

と、アルバムにしてみました。

『2009支笏湖氷濤まつり』

良かったら、覗いてください♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日も散歩。 HOME 節分。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]