忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴れの穏やかな日です。

昨日は「シンデレラ」だった母(死んでれら、ではありませんことよ!)、

午前零時には帰宅いたしました(爆)

久々に懐かしい顔に会えて大いに盛り上がったので、

興奮の余り寝付かれず、午前2時まで読書しながら

眠気が襲ってくるのを待ってました・・・。

で、今朝は寝坊。

マミに手荒く起こされました~(涙)


お天気もいいので、午前中にマミのご要望にお応えして、

公園散歩へと行ってきました。

628bab8e.JPG

674a7049.JPG

誰もいない広場で遊ばせていると・・・

e8f8a2a9.JPG

ダックス君がやってきました。

08839970.JPG

「あけましておめでとうごじゃいましゅ!」と言ったかどうかは分かりませんが・・・(笑)

マミ、今年初のよそのワンちゃんとのご対面。

202c75c2.JPG

とっても穏やかなワンちゃんだったので、

お互いにその存在を意識しつつも、そ知らぬ振りで

マイペースで遊んでました。

ecbb0441.JPG

e8aa0b6d.JPG

de6bcd37.JPG

父が黙って立ってると、遊べと催促します・・・。

9bbae68c.JPG

7123fe48.JPG

52cb2d33.JPG

ひとしきり跳ね回って遊んで、気も済んだようです(笑)

88866dee.JPG

03768285.JPG

公園の冬景色を撮ったりしていて、ふと足元を見ると・・・

b2312700.JPG

雪の中に突入してるし・・・。

何とか真っ直ぐ歩かせて、駐車場へと戻っていったのでした。

9d58b162.JPG

「正しい北国の冬の遊び方」

冬休みも、もう終わりですね~。



年が明けて5日も経ったけど、

公園のお隣の神社に父とマミと初詣に行きました。

マミの散歩のついでに初詣、っていうのもどうかと思いますが・・・(爆)

0522489a.JPG

5日ともなると、参拝に訪れる人も殆どいないので、

人混みが嫌いなマミ家には、とっても心地よい状況であります♪

父と一緒にお参りし、母は人がいないのをいいことに

カメラでバシバシ!


因みに我が家はおみくじを引きません。

9年前、初詣に行った時に私がひいたのは「大凶」のおみくじ。

「大凶って・・・」と絶句したのですが、

その一月後、私の父が急逝しました。

それ以来、恐ろしくておみくじは見ないようにしています・・・。


5f11d773.JPG

白い綿帽子を被った、「あ」。

00451cf5.JPG

こちらも、白い頭巾を被った、「うん」。

なんか、可愛い~♪

2d1f9802.JPG

参道のお隣にあるレトロな建物は、

「屯田資料館」です。

正式には、「野幌屯田兵第二中隊本部」の建物なんですって。

9746f83e.JPG

神社の杜に、レトロな建物がよく似合います。



ここの神社にお参りしたのは、実はここには「ペットのお守り」があるからなのでした。

b9749a22.JPG

う~ん、大量生産みたいなありがたみの無いお守りと言えなくも無いですが、

とりあえず、マミの健康を祈って身につけることにします(笑)

















PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]