忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最高気温が15度ほどになり、

暖かい一日になりました。

お天気もいいことだし、今日は父に代わって母がマミと朝散歩♪

58774bba.jpg

2c3d7cab.jpg

早朝散歩は、まだまだ風が冷たい・・・。

a31ece2c.jpg

08204d2e.jpg

風がないともっと暖かいんだけどな・・なんて思いながらも、

マミと一緒に走ったり歩いたりしてきましたよ。

やっぱり朝は、気持ちがいいですね~。

60b67d09.jpg


家に戻ってきて、狭い庭を眺めていると・・

d7d673ed.jpg

チオノドグサが、気持ちよさそうに朝日を浴びていました。


さ、こんないいいお天気だし、マミの散歩も済ませたし、

母は春を捜しに出かけるよ~!

ってことで、けいたんと一緒に森林公園に行ってみました。

b6509e2a.jpg

森の中で最初に出迎えてくれたのは、アカゲラさんでした。


遊歩道を歩いていると、すれ違う人たちが口々に、

「フクロウがいるよ!」と教えてくれました。

いつもの洞にいるのかなと思って歩いていくと、

なんと今日は、遊歩道のすぐ脇の木に止まっていたのでした~。

f1818020.jpg

木の上のほうの枝が入り組んだところに止まって、

時々目を開けては身づくろいをしてました。

小柄なフクロウさんだな~。

fcb7ac59.jpg

3b8df4b3.jpg

すぐそばを人が歩いていても、気にする気配もなく、

気持ちよさそうにうとうとしていたので、

ゆっくりと見ることができましたよ♪

いい顔してました!(笑)


フクロウさんとお別れして歩いていくと、

いつもの東屋で小鳥達に餌をあげている人がいました。

749bc50e.jpg

私にも「あげてみたら?」と、ひまわりの種をくれたので・・・。

片手でカメラを構えつつ、撮ってみましたよ。

05c68eeb.jpg

7fcf4d80.jpg

入れ替わり立ち代り小鳥達がやってくるのですが、

腕が疲れたので、餌をベンチの上に置いて、さよならしてきました~(笑)

f078d871.jpg

今年お初の蝶にも出会えました♪

二匹の蝶が、楽しそうに飛び回ってましたよ。

d1d6bcc9.jpg

オオカメノキの芽。

40dcddc1.jpg

こうなると、ウサギさんみたいでしょ♪

このウサギさんには、春にしか出会えないので、

探すのが楽しみです♪

37dc4704.jpg

帰り際、駐車場の近くの柳の木を見ていると、

また面白い形を見つけましたよ。

木に止まった小鳥みたいに見えたりもするし・・・

ff266bdc.jpg

これは、ペンギンさん?かな~。


今日、森の中で一番会いたかったのは・・・

24a2c15a.jpg

スプリング・エフェメラル♪

今年最初のエゾエンゴサクさん、です。

「あぁ、春が来た」、としみじみ思います。

今年も会えてよかった~♪


ということで、今日は4キロ近く森の中を歩いた後、

すきっ腹を抱えたわたくし達は、学生街の中華料理屋さんで、

思う存分美味しいランチをいただいたのでありました・・・。


結局、なんだかんだ言っても、「花より団子」なわたくしでございます・・(笑)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]