忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日4月14日って、「オレンジデー」だって、知ってました?

1994年に日本記念日協会に登録されたらしいですよ。

「日本記念日協会」の存在も、知らなかった・・・。

世の中知らないことだらけです。

でもオレンジは大好きなので、今日はオレンジを食べましたよ、新婚じゃないけど。。


今日はどうしたことか、最高気温が21度ほどになったようで。

寒がりのわたくしも、さすがに今日は暑いと思うくらいでした(笑)


さて、昨日はマミと一緒にちょっとドライブがてらお出かけしてきました。

とある森林公園まで行ってきたんですが、

私はほんのちょっとの散歩のつもりだったのに、

案内板を見つめていた父が、「展望台」という言葉に反応し、

「往復2キロぐらいだから、行ってみよう!」って・・・。

2キロか・・・しょうがないか。と思って歩き出したのはいいけれど、

展望台って、山の上にあるようで、だんだん登りがきつくなってきます。

軽い登山ですよ・・・。

気がつくと、二人ともゼイゼイ肩で息する始末。

運動不足ですよね~、っていうか、山の上なら登らなかったのに・・・。父め!

当然のことながら、マミにはちょっと無理な運動量なので、

父と母と交代で抱っこしながらの登山。

a5b295bf.jpg

遊歩道の脇には、エゾエンゴサクが咲き出してました♪

時々立ち止まらないと先へ進めないので・・・一休み(爆)

4fed231a.jpg

ハチかな?特別出演です(笑)

86b7e9dc.jpg

ナニワズも咲き出して・・・。

ほかに見るべきものがなにもないので、

ひたすら地面を見ながら登っていきました・・。

で、着きました、展望台。

驚愕の光景ですよ!

ものすごく見晴らしが悪いの。木しか見えないの。

何でここが展望台?みたいな・・・。

父め!

209819e5.jpg

マミのこの顔、母の表情だと思ってくださって結構です(爆)

あ~、疲れた・・・。

しばらく風に吹かれながら、見晴らしの悪い展望台のベンチで、

半ば呆然とするわたくし達・・・。

もう二度と、ここへ来ることはないわ。これは確実♪

ということで、くだりは楽ちん・・・のはずでしたけど、

年を取るって悲しいのね・・ひざが痛い(爆)

やっと下までおりて、ホッとしましたよ。

51cb34db.jpg

74927270.jpg

マミも抱っこから開放されて、少し散歩を楽しめました♪

昨日は父も母もぐったりお疲れで、

早寝いたしましたとさ!(爆)


今日は、午前中にマミの血液検査の結果を聞くために、

病院に電話を入れました。

検査の結果、一年前の悪夢がまた襲ってきましたよ・・・。

肝臓の数値が高いことは半ばあきらめていましたが、

今度は腎臓も問題ありの数値が出ているそうで。

さらに、「総胆汁酸」がものすごく高い数値で。

なので、木曜日に病院に行って、

先生にお話を聞いて、再検査ということになりそうです。

b9b02683.jpg

ちょっとブルーが入った気持ちをリセットすべく、

午後からマミを連れ出して、ご近所散歩。

今、何か症状が出ているわけでもなく、

いつもと変わらず元気にしていてくれるので、

マミの命の力を信じて・・・。

2f54c060.jpg

acce006f.jpg

ヤナギの花穂が、暖かい陽を浴びてきらきら輝いてましたよ。

03f00634.jpg

さぁ~、マミ、がんばるよ~!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]