忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝のうち雨模様。

しかも、昨日の21度からみたら大幅ダウンな気温・・・。肌寒いです。

それでもお昼前には晴れ間も見え出して、

お天気は回復しましたよ。


今日は今年度初のデジカメ教室でした。

今までのメンバーに、さらに新しい仲間が2人加わって、

総勢24名になりました。

なんだかんだいっても、私たちも今日から3年生になってしまいました・・・。

でも、今日も新鮮な気持ちで講義に臨んだ私なの♪

というか、3年経っても全然進歩がないので、

何を聞いても新鮮なの♪(何も覚えていない、とも言う・・爆)

2時間の講義のあとは、総勢19名が参加して、

進級お祝い(?)のランチタイムをしてきました。

ノリのいいお仲間と、これからも仲良く楽しめたらいいなと思っています。


家に帰ってきたら、マミが待ち構えておりましたので、

公園まで散歩に連れて行きました。

c9dfad13.jpg

芽だしの植物からパワーをいただこうと、

マミと一緒にじっくり見つめてきましたよ~(笑)

729f70e5.jpg

86501984.jpg

今日もゴジュウカラさんは忙しそうに、逆さになりながら、

動き回っておりました・・・。

8590a8b5.jpg

枯葉の中から、エンレイソウも顔を出し始めていました♪

06a4a0c5.jpg

初々しいエンレイソウを眺めていると、元気をもらったような気になりましたよ。

単純でよかった、私・・・(爆)

e4310c30.jpg

エゾエンゴサクとふきのとう。

これも春のひと時の競演です。


春先の野草たちを、マミを膝に乗せながら、

じっくりと見つめてきました。

長い冬をじっと耐え、春になって芽を出し花を咲かせる強いパワー、

マミと母にも分けてね!って、お願いしてきました~♪

a3612d52.jpg

655bce0a.jpg

芝生も少し青々としてきたでしょ?

明日は天気が崩れそうなので、その分もしっかり散歩が出来て何よりでした。



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]